西日本一周旅⑦(能登半島〜中国地方〜四国)

7日目、最終日。 前の日に強行突破で福井駅まできたので、今日のうちに帰りますよ〜 せっかくなので、福井城跡を朝の散歩してから、 出発します。 今日も天気最高! 朝食は、簡単にコンビニで買って、食す! 最初の目的地、永平寺に到着。 ここは、曹洞宗の…

西日本一周旅⑥(能登半島〜中国地方〜四国)

6日目、5:00起床 夜明けのコーヒーを飲んで 6:00出発! ひたすら東に進みましたが、ほとんど人がいない地域のようで、車のすれ違いもないw やっと街らしい地域にきて、日本3大カルストの四国カルストに向かいます! とりあえず、なんとなく向かっているけど…

西日本一周旅⑤(能登半島〜中国地方〜四国)

5日目、5:30起床! 朝日が気持ち良いぜ〜 ナックルで三重からくるとは、旧車も走れるって証明されてますね! さーて、この度のメインとも言える、角島に向かいまっせ! はい、到着! 後ろのハンターカブは、東京の元職場の同僚で、 今は大阪に住んでますが、…

西日本一周旅④(能登半島〜中国地方〜四国)

4日目 寒くて5:00前に起床。 暖かいコーヒーを飲んで、焚き火をしたいくらい寒いのですが、 片付けが面倒なので無し! ふとバイクのシートを見ると… 凍ってるwww そりゃー寒いわけだ、出発する6:30でも3.5℃だものw やはり、5月でも山の上は気温低いですね( …

西日本一周旅③(能登半島〜中国地方〜四国)

3日目 行程に余裕できて、天気がイマイチなのでまったりと10:00に出発。 雨雲、あやしいw 大山に到着したところ… めっちゃ雨降って来た( ̄∀ ̄) なので、天気が回復するまで飯でも食べましょう。 豪華に焼肉じゃ! 回復してきて、大山が見えたところで西に向…

西日本一周旅②(能登半島〜中国地方〜四国)

2日目 富山県の漫画喫茶から6:00前に出発! 今日は能登半島を攻めますぞ〜 雲はありますが、青空も見えてまずまず! 石川県に入りました。 まず、富山湾を眺められる観音崎灯台に。 むむ恋人の聖地なのか? また、つまらぬところに来てしまったw いい景色で…

西日本一周旅①(能登半島〜中国地方〜四国)

2022年5月のゴールデンウィークに7日間で3733km旅をしてきました! ルートは、能登半島〜鳥取〜山口〜福岡〜四国〜福井〜岐阜です。 福岡から四国は、大分から愛媛のフェリーを使って、あとは陸を走りました。 出発する時の目的は、能登半島と山口県の角島の…

東北〜北海道旅(11)

11日目 さすがに家に帰りたくなってきたので、今日は一気に家まで帰りましょう! 家まで高速を使えば800km11時間。 下道だと900kmで17時間半とGoogle先生が 申しております。 これはあくまで休憩無しの時間なので、 プラス休憩時間ですかね。 たしか、以前は…

東北〜北海道旅⑩

10日目、 星に手のとどく丘からの朝日、プライスレス! コーヒーの飲んでゆっくりして、片付けていると 羊が朝食をしにブラブラしてますw なんか、異様な光景ですが、人間などお構いなしで、 撫でても無視されますw ってことで、今日は一気に北海道に別れを…

東北〜北海道旅⑨

9日目 今日はかなり走る予定なので、5:00に出発! さすが釧路、霧が凄い 雨は降ってないのですが、濡れますね〜 これ、カウルがあるからいいけど、無かったらカッパが必要なレベルの霧っす! お、抜けた!! さて、前にも一度来てますが、かなり景色が良かっ…

東北〜北海道旅⑧

8日目、6:00起床でまったり出発の準備 今日も天気は良さそうです! で、一度来てみたかった、網走刑務所に到着〜 本当に人が立ってると思ったら、人形かい!w なんか、学校みたいな門構えです。 裁判所も入ってます。 こんなところで集団受刑とは、耐えられ…

東北〜北海道旅⑦

7日目 6:00前に起きて、景色がいいので気分も上がります! 今日はまったり朝食とコーヒー飲んでから出発しましょう! お世話になりました〜 天気も良く、イイ1日になりそうです 青看板の距離が長いw まずは石狩峠を制覇しましたが、2車線あって快適に走れる…

東北〜北海道旅⑥

6日目 5:30出発。 やはり、ベッドって快適ですねw 疲労がリセットされました ので、今日からまたガッツリ走りますよー! 夜まで雨が降ってたので、少し路面は濡れてますが問題なし。 ウルトラはレッグガードもあるので、フロントタイヤからの水飛沫が 足には…

東北〜北海道旅⑤

5日目 今日は1日雨なので、函館観光しませう! 天気はイマイチですが、朝食は贅沢に。 いくら、うに、カニ 小鉢はめちゃめちゃ多くて、大満足です! 小雨が降る中、函館の街を散策〜 教会やら、神社やら、会堂など、なんか盛りだくさんで 細かいところまで見…

東北〜北海道旅④

4日目の5:00起床。 撤収して、大間港から7:00出港しますよー 今日から天気が下り坂になるのですが、まず北海道に渡りましょう! ほい、上陸! 割と早めに北海道に帰ってきました! ワクワクが止まりません 今日は午後から明日いっぱい雨が降るみたいなので、…

東北〜北海道旅③

3日目。 今日は行ってみたかった恐山から、北海道に渡るために 大間に行きましょう! 今日は行程が長くないので、まったり出発〜 気がつけば、2日で1100kmも走ってたのか。 身体の疲れ的には、ローライダーの半分くらいかも。 これは下道でも1日1000km走れ…

東北〜北海道旅②

3:30起きで撤収作業して、朝4:30に出発です! 山の上でキャンプしてたので、まだ真っ暗な峠を下っていきます。 フォグランプ明るい!ダイナだったら暗くて嫌な道も、 これなら安心して走れます! 夜は明るさが正義です(^^) そろそろ10月なので山は冷え込みま…

東北〜北海道旅①

2021年9月のシルバーウィークにこっそり11日間の4700km旅をしてきました! 下書きはしてましたが、投稿が遅れちゃいましたね〜 ほんと時間が足りない 前置きはこれくらいにして、東北はしっかり走った事がなかったので、東北を旅するつもりで出発したのです…

ガレージライフ

ガレージがあると、色々な事ができます。 ここ最近では処分する物をタダでもらって、リフレッシュして使うのがマイブームですw 捨てる側からすると処分代がかかるので win winです。 たとえばこれ この時点で分かった人は変態ですw 全バラしてキレイに洗浄し…

磨きます

金属の磨きは無心でできるので、いいリフレッシュになります。 新しい相棒が来て、まずやる事は磨き(*´∀`*) ホイールがかなり長い年月放置されていたので… こんなひどいありさまに(T ^ T) しかーし! 金属と向き合う事、何百時間(?)の私にかかれば ピカー…

新しい相棒

先日、2年間一緒にいたポルシェのボクスターとお別れしたのですが、新たな出会いがありました!い そう、カエルファクトリーに新たな仲間が加わりました。 そいつが、こちら。 2015年式 ツーリング FLHTKL TC ウルトラリミテッドローってやつです。 ザ•ハー…

都内ツーリング〜映えを求めて…

レインボーブリッジの友人のホープがドラスタ400を購入したので、ナイツーに行って来ました。 実は購入1週間後に、奥多摩から山中湖、道志の道走っていたので2回目ですね。 さてさて、前置きはいいとして、 まずは豊海埠頭。 だいぶ前に来たところは入り方が…

さらば、ポルシェ986ボクスター

左ハンドルのマニュアルは一生に1度は乗りたいと思っていて、 たまたま知り合いから譲り受けたポルシェの986ボクスター。 なんだかんだ2年間くらい乗ってガッツリ楽しんでおります! が、もう満足したので売却する事にしましたw リアタイヤもツルツルになっ…

九州の旅8(最終日)

8日目 ついに今日で旅は終わりです。 前日は夕方に福岡県からフェリーに乗り、朝6:00に大阪南港に到着。 みなさん、出発の準備はできてるようですね^ ^ さて、今日は家まで帰るのですが、ちーとばかし寄り道をしましょう。 熊野古道が有名なあたり走って熊野…

九州の旅7

7日目の朝 一週間ぶりのベッドで疲労は完全回復! 今日は夕方のフェリーで九州はおさらば(;ω;) さて、今日も…朝一は雨降ってたので、 ホテルで朝食を食べてゆっくりめに10時頃出発〜 ふむふむ、桜井神社の二見ヶ浦鳥居というらしい。 ここも夕方の方が良さ…

九州の旅6

6日目の朝、今日も夜明けのコーヒーからスタートです! (毎日コーヒーしか飲んで無いw) 天気もいいですよ〜 今日は福岡まで一気に行きます! お、雲仙岳を攻めていたら、硫黄の匂いがすると思ったら、道路に湯煙が! 白煙の中を進むのは初めてでしたが、なん…

九州の旅5

恒例の朝日とコーヒー。 奥に薩摩富士が見えます。 最高の気分です( ^ω^ ) 最近はホームシックにならず、もはやずっと旅しててもいい境地に至りましたw 天気も雲ひとつない快晴です。 途中、なにやら「日本一」という表示があったので、吸い込まれて行ってみ…

九州の旅4

4日目の朝、日の出とコーヒーがウマい! 爽やかな朝に感じるけど、夜は風が強くてテントが飛ばされるかと思いましたわw さて、今日からは1人旅になったので好きなように走りますぞー! まずは本土最南端である佐多岬で記念撮影 朝は天気が良くて、気温もベス…

九州の旅3

3日目の早朝!日が登る前に雷が鳴って 豪雨が降ってきました( ̄∀ ̄) 雷で起きて、とっさに屋根の下に避難! 雨が降る可能性があったので、屋根付きのスペースの隣に陣取っておいて助かりました〜 まだ出発の時間まであるので、晴れてきた朝日を見ながらコー…

九州の旅2

2日目、7:30に福岡に到着! 朝は晴れておりました〜 が、この後は南下してる最中に雨に降られ、峠だったので写真撮ってる余裕なしw なかなかハードでしたが、その分昼飯は美味い! その後に、日本一高いとの九重“夢”大吊橋に到着。大分に入りました。 カッパ…