だいたい出揃ったので、いつものまとめです。
さて、今年の夏ドラマも楽しませてくれますかね〜?


まずはスケジュールから
【日曜日】
[07/19]21:00〜「ナポレオンの村」 唐沢寿明/TBS
[07/05]22:00〜「ある日、アヒルバス」藤原紀香/NHK BS   
[07/08]22:30〜「デスノート窪田正孝×山粼賢人×優希美青/日本テレビ 


【月曜日】
[07/?]21:00〜「恋仲」福士蒼汰×本田翼/フジテレビ


【火曜日】
[04/14]22:00〜「美女と男子」仲間由紀恵/NHK
[07/07]22:00〜「ホテルコンシェルジュ西内まりや/TBS
[07/07]22:00〜「HEAT」AKIRA /フジテレビ
[07/07]23:15〜「本棚食堂」中村蒼×柄本時生/NHK BS   
[08/04]23:15〜「オンナミチ」片瀬那奈/NHK BS   
[06/23]25:11〜「シメシ」村上淳/MBS・TBS
[07/28]25:11〜「となりの関くんとるみちゃんの事象」/MBS・TBS


【水曜日】
[07/15]21:00〜「刑事7人」東山紀之/テレビ朝日
[07/08]22:00〜「花咲舞が黙ってない」杏/日本テレビ 
[07/08]22:00〜「リスクの神様」堤真一×戸田恵梨香/フジテレビ 


【木曜日】
[07/16]20:00〜「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」福士誠治/NHK
[07/16]20:00〜「最強のふたり京都府警 特別捜査班〜」橋爪功×名取裕子/テレビ朝日  
[07/09]21:00〜「エイジハラスメント」武井咲/テレビ朝日
[07/09]22:00〜「探偵の探偵」北川景子/フジテレビ 
[07/02]23:59〜「婚活刑事」伊藤歩/読売テレビ日本テレビ


【金曜日】
[07/17]19:58〜「僕らプレーボーイズ 熟年探偵社」高橋克実/テレビ東京 
[07/31]20:00〜「一路」永山絢斗/NHK BS 
[07/17]21:00〜「アカギ」 /BS スカパー!
[07/17]22:00〜「表参道高校合唱部!」芳根京子/TBS
[07/24]23:15〜「民王」遠藤憲一×菅田将暉/テレビ朝日  
[07/10]24:12〜「初森ベマーズ」乃木坂46/テレビ東京


【土曜日】
[07/11]21:00〜「ど根性ガエル松山ケンイチ/日本テレビ
[05/30]22:00〜「ちゃんぽん食べたか」菅田将暉/NHK
[05/23]23:40〜「妄想彼女」広瀬アリス×浅利陽介/フジテレビ
[06/27]23:40〜「ラーメン大好き小泉さん」早見あかり/フジテレビ


【月曜〜金曜】
[06/01]13:25〜「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」高杉真宙/フジテレビ
[08/03]13:25〜「癒し屋キリコの約束」遼河はるひ/フジテレビ




すでに気になるタイトルがありますが、
詳細を見ていきましょう。
 ※初回を見たいドラマのみ



【日曜日】


「ナポレオンの村」
07/19 21:00〜TBS

<キャスト>
唐沢寿明麻生久美子山本耕史ムロツヨシ
岩松了星田英利、永瀬匡、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)、
浜野謙太、橋本マナミ、水谷果穂、千賀由紀子、吉田祐希、
梶原拓人、浦島こうじ、イッセー尾形沢村一樹<あらすじ>
東京都の架空の限界集落、星河市神楽村。
都庁でやり手と評判だった浅井栄治は、
東京五輪のプロジェクトに携わるなど都庁内では名の知れた人物。
持ち前の奇抜なアイデアと行動力で単身、東京の西の果ての限界集落「星河市神楽村」に赴任し、事なかれ主義の職員や復興を諦めている村人を動かそうとする。
イケメン市長の福本や同課課長の山田は廃村を推進しており、村の再生に動く浅井を敵視する。
浅井のお目付け役を命じられた同課の由香里は行動をともにするうち信頼が芽生え…。
神楽村は、村民の半数が65歳以上、村民の平均年収が87万円。
共同体の機能維持は限界になりつつあるが、浅井の理解者の経営コンサルタント、村の神主らも巻き込み改革が始まる。
廃村の危機を乗り越えるため浅井が熱い挑戦を繰り広げる。<カエル的>
実力派・個性派のキャストで豪華!
これだけのキャストでコケる事はないよね?w
最近のこの枠は気合い入っているので、期待は大きめです。
でも、私は村には住めません。。。




デスノート」[07/05]22:30〜日本テレビ 

<キャスト>
窪田正孝山崎賢人優希美青<あらすじ>
デスノートを手にする大学生・月は特に秀でたところもない夢もない学生だが、デスノートをきっかけに内側に秘めていた歪んだ正義感と絶対的な天才性が目覚め、ダークヒーロー“キラ”へと変貌。彼のライバル・Lは他を寄せ付けないオーラを持ち、無駄なことを一切嫌う超合理主義者で、月の作戦をことごとく打ち破っていく。2人の頭脳戦を静かに見つめるのが、男とも女とも見分けがつかない謎の人物・ニア。果たしてその正体とは…。<カエル的>
今更ドラマ化?
しかもキャストが・・・。
爆死必須のドラマになりそうですwww





【月曜日】


「恋仲」 07/? 21:00〜フジテレビ

<キャスト>
福士蒼汰 本田翼 野村周平<あらすじ>
主人公・三浦葵は、北陸新幹線で話題の富山生まれ富山育ち、気弱で夏嫌いの優柔不断男。高校時代こそ水泳部の主力選手として青春をおう歌したが、その後はなんとなく大人になり、なんとなく就職。
建築家になるというかつての目標も曖昧なまま、東京の小さな建築事務所のアシスタントとしてうだつのあがらない日々を過ごしています。
そんな漠然とした夏を送っていたある日、葵は初恋の幼なじみと運命の再会を果たします。
彼女の名前は芹沢あかり。学生時代、当たり前のように毎日一緒だった二人。
葵が本当にダメな時はいつも背中を押してくれたあかり。
だが、そんなかけがえのない彼女は、高校3年の花火大会の夜、突然姿を消してしまっていたのです…。
胸の奥に秘めていた決して忘れることのできない思い、突然の再会が葵の心を突き動かします。
でも、彼女の隣にはもうひとり、“アオイ”という同じ名前の男がいて…。<カエル的>
甘酸っぱいニヲイがプンプンです!w
やっぱり月9は恋愛モノが観たいですから、
期待高しです。




【火曜日】


「美女と男子」 04/14 22:00〜 NHK

<キャスト>
仲間由紀恵 町田啓太<あらすじ>
ヒロイン・沢渡一子はIT企業「斑目コーポレーション」の企画部門に勤めるバリバリのキャリアウーマン、のはずだったが、ある日突然、社長の斑目晴彦が資本提携した芸能プロダクション「ひのでプロ」への出向を命じられる。
「仕事はできるが、人の気持ちがわからない、上から目線の女」である一子へのショック療法だった。
出向に強く抵抗した一子だったが、傾きかけた「ひのでプロ」を立て直すことができたら本社の中枢部門に復帰させるという条件で、思っても見なかった芸能マネージャーとしての第一歩を踏み出す。
売れないタレントばかりを抱えた「ひのでプロ」再生のためには新人発掘しかない、と考えた一子は、工事現場で働くイケメンの向坂遼をスカウト。遼をスターに育てるため、奔走する一子。
初めてのオーディションで全くやる気を見せない遼に失望した一子だが、「ひのでプロ」社長・並木の勧めで遼にエキストラを経験させることになる。演技することの喜びに目覚めた遼は、大女優・中里麗子が主演するドラマで初めて一言セリフのある役をもらう。
遼は一子に反発しながらも、やがてスターへの階段を上っていく。
そして一子も、「人を喜ばせる喜び」を初めて知る。対立を繰り返しながら、お互いになくてはならないパートナーとして意識しあう二人。さまざまな試練を乗り越え、芸能界の頂点を目指す、一子と遼の戦いは続く―。<カエル的>
2部です。
最近、仲間由紀恵はNHKばっかりですね。
もっと面白い役をやってもらいたいのですが、
最近イマイチです。
まぁ、なんだかんだ見ますけどw




「ホテルコンシェルジュ」 07/07 22:00〜 TBS

<キャスト>
西内まりや三浦翔平高橋克典<あらすじ>
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテル・フォルモント」。
まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。
そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。
プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔"のために力を合わせて問題を解決していく。見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で真剣にお客様と向き合い“お客様の笑顔"のために奮闘する。<カエル的>
ホテル系は珍しいですね。
イケメン揃いなので、女性ウケはしそうですけど、、、
前段階では、ダークホース的ドラマです。



「HEAT」 07/07 22:00〜 フジテレビ

<キャスト>
AKIRA栗山千明佐藤隆太<あらすじ>
不動産会社で都市開発を手掛ける池上タツヤは数百億円規模の都市開発プロジェクトの候補地として東京の西南部に位置する地方都市・幸多市に目をつける。
用地買収のため、地権者の情報を手に入れようと、素性を隠して幸多市の消防団第十一分団に入団するタツヤ。そこで出会ったのは、安住咲良を始めとした個性豊かな消防団員たちと、消防士・合田篤志。
消防職員と違い火災現場での地味な活動、生業の合間をぬっての訓練など、成果主義の不動産会社で成り上がってきたタツヤにとって、消防団の活動は理解できないことばかり。
おまけに彼女たちは、地域の人からあることを理由に「ショボショボ団」と馬鹿にされ、人員減に悩む集団だった。
そんな咲良たちを見下すタツヤだが、懸命に地域住民のために活動する消防団に接し、またライバル視する合田と共に災害に直面する中で、「自分の利益が第一」という信念が少しずつ揺らいでいく。
そんな一方で、都市開発プロジェクトをめぐり、ほかの候補地を推す社員との争いも激しくなっていき…。<カエル的>
AKIRAかよw
普通に佐藤隆太が主役の方がいい気も・・・。
内容が面白そうなだけに、見てがっかりは勘弁ですよ〜




「オンナミチ」 08/04 23:15〜 BS   

<キャスト>
片瀬那奈渡辺えり徳重聡市川由衣小野ゆり子
渡部豪太MEGUMI浅見れいな、合田雅吏、モト冬樹
立石涼子羽場裕一金田明夫<あらすじ>
元カレからお金をダマし取られるという、人生最悪の誕生日を迎えたレコード会社勤務・山口梨花。そんな彼女の前に、ヒョウ柄のワンピースを着たオバちゃんが突然、白煙とともに現れる。
20年後の山口梨花と名乗るオバちゃんは、飲み屋でビール瓶に足を滑らせ、無念の死を遂げてしまったことを悔んで、人生をやり直すために未来から現れたという。
今の自分とはスタイルも身なりも絶望的に違う、未来の自分と一緒に、恋に仕事に、アラサー女子の人生やり直し大作戦が始まった――。<カエル的>
アラサー女子(笑)に勇気を与える内容になるでしょうwww




「シメシ」 06/23 25:11〜 TBS

<キャスト>
村上淳 林遣都 愛加あゆ<あらすじ>

「シメシ」には、新たな人生の「始まりの飯=始(し)飯」という意味を込めた。舞台は、“この世にもう存在しない料理”を提供するレストラン。村上演じるシェフが、人生の岐路に立たされた客からの「亡き祖母の手料理」や、「取れなくなった食材による幻の料理」など無理難題な注文に応えていく。出された料理を食べた客は癒やされ、時に涙し、人生の再スタートを切る。<カエル的>
深夜ドラマっぽい!
実はこーゆードラマが面白かったりするんですよね〜




となりの関くんとるみちゃんの事象」 07/00 25:11〜 TBS

<キャスト>
渡辺佑太朗
清水富美加<あらすじ>
となりの関くん」は『授業中にもかかわらずドミノ、将棋、ゴルフなど独自の美学で奇想天外に机上で遊ぶ謎の男子生徒・関くんと、授業を真面目に受けない関くんに常にハラハラさせられている隣の席の真面目な女子生徒・横井さんとの攻防が描かれている。そんな2人が静かな授業中の教室という限定空間の中で繰り広げる心理戦が魅力のシュールコメディーだ。一方、「るみちゃんの事象」は、趣味・特技が『脱臼』、好きなタイプは『ようすけ全般』など、不思議な生態を持ちかなり変わっている女子高生・るみちゃんの学園生活を展開。友情、恋、勉強、バイトという女子高生の青春ど真ん中を経験しつつも、普通に留まらず、まさかの方向に脱線し続けるるみちゃんの日常がつづられていく。<カエル的>
漫画に負けないようにガンバレー
どうも学園モノは、演技力に欠ける人が多いので
見苦しいんですよね。
文句言いながら、見ますけどw




【水曜日】


「刑事7人」 07/15 21:00〜 テレビ朝日

<キャスト>
東山紀之、郄嶋政宏、片岡愛之助鈴木浩介倉科カナ
吉田鋼太郎北大路欣也<あらすじ>
「警視庁遺失物センター」に所属していた主人公・天樹悠は、事件とは一見無関係かと思われる「時間」に対してこだわりを見せるちょっと風変わりな刑事。一見人懐っこいが、悪くいえば無遠慮。
悪気はないが協調性がなく、寡黙かと思えば時に多弁でもある。典型的な空気の読めない謎多き男だ。
一方、その捜査能力も超一級品にして唯一無二。
天樹は死亡推定時刻や犯行時刻、アリバイ時刻、タイムリミットなどから導き出した“加害者と被害者のタイムライン”に疑問を投げ掛け、そこに生じる“空白の時間”の意味を探っていく。
物語は天樹が、新たな部署に配属されるところから始まる。
異動先は「どんなに手柄を挙げようとも、一度配属されたら二度と表舞台に戻ることはできない“刑事の墓場”」「札付き刑事たちの追い出し部屋」とやゆされる警視庁捜査一課12係。
実は天樹もしかることながら、12係のメンバーはいずれも警視庁屈指の精鋭にして、個性派ばかり。彼らは互いにぶつかり合いながら、一人では解決できない謎を補完し合い、難事件を解決する。<カエル的>
型破りな刑事は面白くて楽しみ!
しかし、東山さん。いつまで若いんですか?w



花咲舞が黙ってない」 07/08 22:00〜 日本テレビ 

<キャスト>
杏、上川隆也塚地武雅榎木孝明甲本雅裕大杉漣生瀬勝久<あらすじ>
メガバンク・東京第一銀行を舞台に、“あきらめないヒロイン”舞と“あきらめたオジサン”相馬健という凸凹コンビの活躍を描いた痛快ドラマ。
地位も権力もない二人が、間違っていることを「間違っている」と言えずに、苦しんでいる人たちのために立ち上がる。
二人は「臨店班」として、現金紛失、横領、情報漏洩、粉飾決算計画倒産といった全国の支店で起きる事件や不祥事の数々を解決。
また、宿敵・真藤常務の頭取争いにも巻き込まれていく。<カエル的>
おほー!帰って来ましたか!!
間違いなくパワーアップしてるんでしょうね?
もし同じだったら、前回で終わっていた方が良いですよ!?
でも、期待は高いです。



「リスクの神様」 07/00 22:00〜 フジテレビ 

<キャスト>
堤真一戸田恵梨香<あらすじ>
主人公・西行寺智は、かつてアメリカのGE社や政府関連の危機管理に携わり、数々のトラブルを解決、業界内で“the God of risk”(リスクの神様)と呼ばれる伝説の危機管理専門家。
その手腕を見込まれ、会社周辺、取引先などで起こる様々なトラブル、スキャンダルへの対処のため、日本最大の商社・サンライズ物産の「危機対策室長」として雇われる。
一方、バリバリのキャリアウーマン・神狩かおりは東大卒の入社10年目で、電機部門を担当、同期で一番の出世頭。
次世代型バッテリー「LIFE」を、世界的電機メーカーと共同開発し、新会社を立ち上げ出向、若くして商品開発担当役員に抜てきされ、若きリーダーとして、順風満帆な日々を送っていた。
しかし「LIFE」を搭載した家電製品が相次いで発火するという事態が起き、リコール問題に巻き込まれてしまい、その後、「危機対策室」で西行寺と共に働くことに…。<カエル的>
おー、堤真一が主演って久々では?
しかも社会派ドラマって、合ってるかもしれません。
最近、会社のドラマとか楽しめるんですよね。




【木曜日】


「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」 07/16 20:00〜 NHK

<キャスト>
 福士誠治 南沢奈央 桐山漣 市川由衣 えなりかずき<あらすじ>
町奉行では裁けない町内の民事事件を裁定する町名主。
その跡取り息子である高橋麻之助と、隣町の町名主の跡取りで、色事にかんしては凄腕の八木清十郎、同心見習いで腕はたつが、石部金吉の相馬吉五郎は、幼なじみの親友同士。
麻之助は16 までは真面目で優秀な少年だったが、あるときを境に、お気楽な遊び人になってしまう。普段はとんと頼りにならない麻之助だが、実はその推理力には並外れたものがある。毎回、麻之助のもとに持ち込まれるのは、切った張ったの殺伐とした事件ではなく、江戸庶民のかかえるささいなもめ事。
ところが、ひとたびもめ事が持ち込まれると、麻の如く乱れて解きほぐしがたい事件を、思いもつかない方法で鮮やかに解決していく。<カエル的>
時代劇モノはなかなかしっくりこないですが、
1話だけ試しにみてみます〜




「エイジハラスメント」 07/09 21:00〜 テレビ朝日

<キャスト>
武井咲 稲森いずみ 瀬戸康史 要潤 原幹恵<あらすじ>
吉井英美里は総合商社の帝都物産の新入社員。実家の事業失敗が響き、アメリカでMBAを取る夢はあきらめざるを得なかったが、自分の能力を生かし帝都物産で役員を目指すという高い志と意欲をもって入社した。
だが、英美里は希望していた現場の繊維部門ではなく総務部に配属される。
課長職以下の事務系社員が対象となる制服の着用を義務付けられ、電球の交換から名刺発注まで、社内の“何でも屋”扱いに、英美里は愕然。
それでも、実家の借金を返すという使命を胸に、言われた仕事はきちんとこなしていく。
問題は、業務以外の人間関係。英美里は、月500円を出すコーヒーも飲まず、OLたちとのランチや会合は常にパス。
女性社員たちから“和を乱す”存在として目をつけられてしまう。一方、男性社員は英美里を重用。
といっても、会社案内の表紙やクライアントの接待など、必要とされているのは英美里の若さと美貌だけで、真っ当な仕事を与えてもらえないというエイジハラスメントに英美里は苦しむことになる。
だが、そんな英美里の気持ちが先輩OLに伝わるはずもなく、嫉妬の念は徐々に増大。陰湿ないじめへと発展していく…。<カエル的>
私が今期で大注目しているドラマ。
この内容&キャストでハズレなわけがありません!!
問答無用で見る価値あり!!!




「探偵の探偵」 07/00 22:00〜 フジテレビ 

<キャスト>
北川景子 川口春奈 三浦貴大 ユースケ・サンタマリア<あらすじ>
主人公・紗崎玲奈は、亡き妹のため命がけで探偵を追う探偵。
容姿端麗、頭脳明晰で、記憶力が異常に良く、物事を総合的に判断して最適な行動を選択することができる能力の持ち主。
実妹の死にまつわる残酷な過去をきっかけに、「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」という奇妙な希望を持って、中堅調査会社スマ・リサーチ社を訪れる。同社が経営するPIスクール(探偵学校)での2年間にわたる修行を経て、2013年4月に同社に入社。
以降、新設された悪徳探偵業者を調査・追及する「対探偵課」において、たったひとりの調査員として切り盛りしてきた孤独な女探偵だ。<カエル的>
シリアスな北川景子ですか。
アホっぽい役が多いだけにイメージが湧きません。
(謎解きはディナー・・・とかw)
これは、新たな一面がみれるかもしれないですね〜




「婚活刑事」 07/02 23:59〜 日本テレビ

<キャスト>
伊藤歩小池徹平鈴木砂羽大杉漣升毅森カンナ川村エミコ<あらすじ>
警視庁両国署の刑事・花田米子。ここに配属されてからの3年間で、米子は異常なまでの検挙率を誇っていたが、そこにはある理由があった。それは、婚活パーティ、料理教室、合コン、あるいは日常の中で惚れた男性がすべて犯罪者という「恋をした男は必ず罪を犯している」という悲劇的な能力を持つためである。同僚たちから“米子レーダー”と呼ばれ、捜査にフル活用されてしまうその能力のせいで、35歳となった今なお結婚できずにいる米子は、幸せな結婚を求め日々婚活に励んでいた。そんなある日、米子は偶然高校の同級生・福田潤平と再会する…。<カエル的>
語呂はいいけど、パロディー過ぎて飽きそうな気も・・・w
コレ系は1話が重要ですからね〜




【金曜日】



「僕らプレーボーイズ 熟年探偵社」 07/17 19:58〜 テレビ東京 

<キャスト>
高橋克実 石田純一 水野真紀 冨士眞奈美 中村静香
笹野高史 角野卓造 伊東四朗<あらすじ>
家電メーカーの営業部に勤務していた主人公・岩瀬康一郎は、そんな曲者たちと時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため走りまわる。
探偵事務所への依頼人も彼らと同じ中高年の男女限定。
岩瀬は、熟年離婚や雇用、介護、ペットロス…と中高年のあらゆる難問を明るく解決していく。<カエル的>
ちょっと楽しそうw
てか、キャストの平均年齢がスゴイし、豪華。
この人達の絡みだけでも見る価値はありそうです。




「表参道高校合唱部!」 07/17 22:00〜 TBS

<キャスト>
芳根京子 志尊淳 吉本実憂 森川葵<あらすじ>
●ストーリー
香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に合唱の楽しさを教えてくれた教師・鈴木有明が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎と部員の佐々木美子は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。真琴の記憶の中の有明といえば、合唱を愛し、やる気に満ち溢れ、王子様のような風貌であったが、再会した有明はというと、キャバクラにしか興味がない、だらしのない見た目…という余りの変わりように真琴はショックを受ける。しかし、ある目的を抱いている真琴は、そんな合唱部の立て直しを決心する。合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。<カエル的>
今回、学園モノ多くない?
合唱って、みんな歌唱力あるんでしょうか?
口パクか?
なんか、あらすじだけでは惹かれないな。




「民王」7/00 23:15〜 テレビ朝日

<キャスト>
遠藤憲一菅田将暉本仮屋ユイカ、知英、高橋一生
金田明夫峯村リエ山内圭哉、原金太郎、池谷のぶえ
六角精児、草刈正雄西田敏行<あらすじ>
ある日突然、互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣である父・武藤泰山とその息子の大学生・翔による物語。
原因も解決方法も分からぬまま、やむなく泰山の代わりに国会に出ることになった翔は、これまで全然勉強せずに日常を送っていたため、審議や質疑応答の内容が全く理解できない。
とぼけた答弁や漢字の読み間違いも日常茶飯事。
しかし、大人の世界に染まっていない翔だからこその真っすぐな意見や純粋な思いは、いつしか国会、国民を動かすことになっていく。
一方、現職総理大臣という中身のまま、大学生活を送ることになった泰山は翔の代わりに就職活動をする羽目に。そこはさすが総理大臣たる者の頭脳で、圧倒的な知識と弁論力で偉そうな面接官を論破していく。
そこに翔と交流のあったひと癖もふた癖もある女性たちが登場し、さらに戸惑うことになる。<カエル的>
池井戸潤が原作だから、内容は間違いない。
が、不安要素は、入れ替わりの時に違和感なく入り込めるか。
見ものです!




【土曜日】


ど根性ガエル」 07/11 21:00〜 日本テレビ

<キャスト>
松山ケンイチ前田敦子勝地涼新井浩文薬師丸ひろ子
光石研白石加代子白羽ゆり、でんでん<あらすじ>
おっちょこちょいな中学生、ひろし。
公園で転んだ先はカエルの上。
べちゃっとカエルを潰してしまう。
そのカエルは、シャツに張り付つき、平面ガエルとなって復活!
さらに不思議なことに、平面ガエルは言葉を操り、人間以上に人間らしい感情を持つ、ど根性ガエルだった。
そして2015年の夏――。14歳だったひろしも、もう大人。
みんな大人になり、「ど根性」ですべてが解決!
とは、ゆかぬことを知る。だけどつまらない大人にはなりたくない。
「根性、根性、ど根性! 泣いて笑ってケンカして」みんなの「人生」と「蛙生」が動き始める。<カエル的>
大人のヒロシかー!
これは、今期の3本指には入るでしょう(-ー-)
ぴょん吉はCGなのか?
PR堂が観たら、なんか中に入ってる気がしたんだがw






以上、20本程紹介しました!
これを全部見ていたら、時間がいくらあっても足りないので
1話を見て絞ります。
でも、全部面白かったら見ますけどねw


今回、個人的に注目しているTOP3は

  • 探偵の探偵
  • エイジハラスメント
  • ナポレオンの村


ですね。
他にも面白そうなのもたくさんあって、
豊作なクールになりそうですが。


あ、春ドラマの感想は、また時間ある時に
簡単ではありますがUPする予定ですので、
皆さんも良きドラマライフを〜