iPhone12×イオンモバイル

iPhone12proを初日にゲットし、格安SIMのイオンモバイルを入れたところ…

 

使えましたー!!

 

ドコモがSIM交換必須って発表されてたら、5Gが対応してないSIMだと危ないかなと思ったけど、問題無く使えました〜

 

でも、そのまま入れただけでは使えないので、

https://aeonmobile.jp/apn/

ここから、APNの構成プロファイルをインストールしてPDP認証をさせる必要があります。

 

逆に言うと、これだけで使えるようになるので楽ちんです!

 

あとは、iPhone同士ならBluetoothでデータ移行すれば完了。

前はPCに繋いでフルバックアップとったりしてたのですが、楽になりましたな〜

 

まだ2日しか使っていませんが、iPhoneXからは進化してて、処理スピードも体感できるレベルの向上と、カメラ性能がスゴイ!

 

あと、今月から対応したPASMOがありがたすぎる!定期券を持ち歩かないで、定期もチャージもオンライン決済できるようになりました!!

 

細かいところは、小出しにして書く予定です〜