九州の旅2

2日目、7:30に福岡に到着!

朝は晴れておりました〜

f:id:kaerumanfxdl:20210526002112j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210526002109j:image

 

が、この後は南下してる最中に雨に降られ、峠だったので写真撮ってる余裕なしw

なかなかハードでしたが、その分昼飯は美味い!

f:id:kaerumanfxdl:20210526002250j:image

 

その後に、日本一高いとの九重“夢”大吊橋に到着。大分に入りました。

f:id:kaerumanfxdl:20210526002645j:image

カッパを干しながらの走行で、旅感がたまりませんな!

しかし、今回は観光に来たわけではないので、橋はまたいつかの機会に渡りませう。

 

晴れてくると、景色も最高ですわ!

九州に来たな〜って実感が(`・∀・´)イイネ

f:id:kaerumanfxdl:20210526002919j:image

やまなみハイウェイを抜けて阿蘇に入り、もうジブリの世界の中を走っているようで最高の気分で登ります。
f:id:kaerumanfxdl:20210526002923j:image

 

絶景を眺めながらのソフトが、美味い!!

f:id:kaerumanfxdl:20210526003036j:image

カルデラが美し〜い♪
f:id:kaerumanfxdl:20210526003040j:image

 

もう日が暮れてしまうので、今夜のキャンプ地を探していると、高千穂峡にキャンプ場発見!

暗くなる前に設営っとー

f:id:kaerumanfxdl:20210526003433j:image

 

焚き火をしながら、ゆっくりとした時間の中、星空を眺めて癒しの境地。

キャンプ場も空いていて静かでイイですね。

f:id:kaerumanfxdl:20210526003556j:image

 

で、せっかくなので、高千穂峡の夜のライトアップを見に行きました。

が、人がいないw

ココ、観光地か?

f:id:kaerumanfxdl:20210526003727j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210526003720j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210526003723j:image

幻想的な雰囲気で、パワースポット感はありますな。

 

ちなみに、翌朝にも寄ってみましたが、ライトアップ無いほうがいいかも?w

f:id:kaerumanfxdl:20210526003939j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210526003943j:image

 

そうそう、パンダマンはキャンプしないので、ホテルに泊まりました(・∀・)

せっかくなので、焚き火トークでもしようと誘ったのですが、慣れない雨で疲れていたのか結局来なかったのでした〜w

 

翌朝、九州の洗礼を受ける事になるとは、、、

では、3日目に続く...