九州の旅7

7日目の朝

一週間ぶりのベッドで疲労は完全回復!

今日は夕方のフェリーで九州はおさらば(;ω;)

 

さて、今日も…朝一は雨降ってたので、

ホテルで朝食を食べてゆっくりめに10時頃出発〜

f:id:kaerumanfxdl:20210623220408j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210623220411j:image

ふむふむ、桜井神社の二見ヶ浦鳥居というらしい。

ここも夕方の方が良さそうだけど、海に鳥居は絵になりますな⛩

 

んー、九州を時計回りに回ったけど、なかなか大きな大陸でした。

f:id:kaerumanfxdl:20210623220614j:image

 

曇りだとな〜っと思ってたら、昼から…f:id:kaerumanfxdl:20210623220943j:image

晴れてきましたぞ!
f:id:kaerumanfxdl:20210623220947j:image

 

気持ちよく、最後の一走り、新門司港に向かいますぜー!

 

最後に博多ラーメンを食し

f:id:kaerumanfxdl:20210623221238j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210623221235j:image

 

フェリーに到着し

f:id:kaerumanfxdl:20210623221326j:image

さらば、九州(*´ω`*)マタネ
f:id:kaerumanfxdl:20210623221334j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210623221338j:image

 

日も沈み、明日は大阪に6時前に到着予定。
f:id:kaerumanfxdl:20210623221330j:image

 

普通なら、すでに2200km走っているので、このまま大阪から高速で550kmをまったりと帰りますが…

私の旅がそんな普通に帰るわけないですよね?!

 

そうです。

 

北海道一周の旅をして、最終日に函館から朝一便で大間までフェリーに乗ってマグロ丼を食べ、800km走って19:00に帰宅したり。

 

四国の松山から四国を500kmほど走って巡り、夜19:00に徳島からそのまま670kmを高速で翌朝帰ってくるという、良い子は真似してはいけない旅の最終日を飾るにふさわしい走りをしなければ終わった気はしませんよね?!

 

8日目(最終日)につづく...