東北〜北海道旅④

4日目の5:00起床。

f:id:kaerumanfxdl:20220418225953j:image

 

撤収して、大間港から7:00出港しますよー
f:id:kaerumanfxdl:20220418230004j:image

今日から天気が下り坂になるのですが、まず北海道に渡りましょう!
f:id:kaerumanfxdl:20220418225940j:image

 

ほい、上陸!

割と早めに北海道に帰ってきました!

ワクワクが止まりません😆

f:id:kaerumanfxdl:20220418225948j:image

 

今日は午後から明日いっぱい雨が降るみたいなので、

近場をちょろっとして、ホテルに泊まりましょう。

 

大沼公園恵山ルート。

f:id:kaerumanfxdl:20220418230345j:image

駒ヶ岳が壮大!

けど、駒ヶ岳って長野にあるよね?

っと思ったら、

Googleマップだと「北海道駒ヶ岳」って書いてあるw

差別化ですな。

 

天気が怪しいので、先を急ぎましょう〜

っと思ったら、エンジンチェックランプが点灯しっぱなし😟

f:id:kaerumanfxdl:20220418225945j:image

なんじゃこりゃ。

って、エラーコードを出してみると、

P1019

ん?ECTが高温?

そんなに回して走ってないから、なんか温度センサーが

拾ってるな〜

っと思ってエンジン付近をみてると、

ラジエーターのファンが動いてないじゃん🥺

 

あー、買う前にわかってはいたものの、

ツインクールドエンジンの初期は、ウォーターポンプ

逝ってしまいやすいので要交換なので、買う時に

対策品に

交換してもらいたかったですわ〜

 

まぁ、普通の空冷ツインカムに戻っただけなので、

普通に走る分には問題なし!

こんな事で旅は止められぬ😎

 

強いて言えば、チェックランプが気になるくらいですが、

とりあえずDラーに一報入れて帰ったら無料修理してもらいましょう。

 

なんか、そろそろ雨降り出しそうね。f:id:kaerumanfxdl:20220418225943j:image

 

せっかく北海道上陸したので、海鮮を食す!f:id:kaerumanfxdl:20220418225956j:image

北海道というスパイスが旨味を増しますなw

 

ついでに北海道⇄本州17.5kmの地点を眺め、f:id:kaerumanfxdl:20220418230001j:image

 

宿に着く直前くらいに降ってきたのですが、

無事に到着。

 

その夜は、贅沢に回らない寿司屋

これまた最高!

f:id:kaerumanfxdl:20220418225951j:image
f:id:kaerumanfxdl:20220418225958j:image

今回は前回のような強行旅ではないので、

食もしっかり堪能しますぜ🤤

 

4日目は雨なので、贅沢に快適はホテルにて就寝。

 

5日目につづく…

 

kaeruman.hatenablog.com