琉球王国を舞台とした池上永一の大ヒット長編小説
テンペスト
それが仲間由紀恵主演の、
またしても堤演出で、
今度は舞台をやります。
堤演出と言えば、もちろんあの人、
矢部謙三
いや、生瀬勝久も出演します。
その他に水曜どうでしょうでおなじみ、
安田顕
この人、タレントだったのですねw

で、ストーリーは、
19世紀江戸末期の琉球王国
天才美少女真鶴は、王府で働くことにあこがれ、
名を孫寧温と語り、宦官と身を偽って科試(国家試験)を
突破する。
琉球の為に懸命に働く寧温に、
薩摩藩の青年士族、浅倉雅博との運命的な出会いが待っている。
運命の悪戯、時代に翻弄されながらも、
真鶴と雅博のふたりの愛はより強く、
お互いを求めていくが…。
この先は舞台でw
これは、性別を偽り、
自分の気持ちを偽りながら、
琉球を守ろうとした女の壮大な愛の物語である。

そんな舞台のチケットを買ってしまった( *`ω´)
と言うか、取れてしまった!
販売開始とともに、
駄目もとでS席を電話で希望したらあっさり。
ペアで2万1千円だが、一緒に行く人もいないので
荷物置きとなりそうですね〜(´Д` )
場所は赤坂アクト、来年2月のとある平日の19時。
楽しみやね〜