ぼちぼち新ドラマが始まります。
ここでは、前評や出演陣などを参考に、
身勝手にに言い散らかします。
ノンクレーム、ノンリターンですwww


私が恋愛できない理由

【放送予定日】10/17
【放送時間】21時00分〜21時54分
【放送局】フジテレビ

〜キャスト〜
香里奈
吉高由里子
大島優子AKB48


〜あらすじ〜
元彼”のことが忘れられない女・藤井恵美、本気で恋をしたことがない女・小倉咲、重すぎて男に煙たがれる堅い女・半沢真子という3人の“恋愛できない女”がひょんなことから同居を始め、慰め合ったりけんかをしたりしながら、恋愛や仕事、結婚などの悩みをぶつけ合う……。


〜カエル的〜
香里奈が出れば何でも見ますし、
今回は・・・吉高由里子も出るではありませんか!
間違いなく見るっしょ〜
女性向けドラマっぽいけど、月9だから期待します。





謎解きはディナーのあとで -
【放送日】2011年10月18日
【放送時間】21時00分〜21時54分
【放送局】フジテレビ
【主題歌】迷宮のラブソング/嵐 OP:Love Me Back/倖田來未

〜キャスト〜
櫻井翔(嵐)
北川景子
椎名桔平

〜あらすじ〜
毒舌執事の影山、令嬢刑事の麗子ら個性的な登場キャラクターによる「安楽椅子探偵」の推理ドラマ。


〜カエル的〜
お嬢様の麗子役はいいが、影山が櫻井翔
ん〜イメージわかんξ
内容的には面白いので、壊されないか心配。





HUNTER ハンター〜その女たち、賞金稼ぎ
【放送日】2011年10月11日〜
【放送時間】22時00分〜22時54分
【放送局】フジテレビ

〜キャスト〜
米倉涼子
桐谷美玲
堀内敬子
谷原章介
小泉孝太郎


〜あらすじ〜
ごく普通の女性たちが未解決事件にかけるられる「捜査特別報奨金制度」の利用して賞金を稼いでいくストリー。


〜カエル的〜
凄くいい出演者達です。
女の賞金稼ぎが、指名手配犯を追い込み報酬をゲトする。
「正義」と「金」まちがいなく、面白ですお。





深夜食堂
【放送日】2011年10月18日〜
【放送時間】24時55分 〜25時25分
【放送局】TBS(関東地区)
【主題歌】嘘のつき方/LOVE LOVE LOVE

〜キャスト〜
小林薫
オダギリジョー
YOU
田畑智子


〜あらすじ〜
深夜営業する小さな食堂に集まる、個性豊かなお客達とマスターのコミカルでほっとする話。


〜カエル的〜
ちょっと気になるけど、個人的に好きではなさそw





DOCTORS

【放送日】2011年10月27日〜
【放送時間】21時00分〜21時54分
【放送局】テレビ朝日
【主題歌】Lullaby Of Birdland/JUJU

〜キャスト〜
沢村一樹
高嶋政伸
比嘉愛未
黒川智花
伊藤蘭
野際陽子


〜あらすじ〜
医師である前に真っ当な人間でありたいという信念を持った外科医が、他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院に鋭いメスを入れる!ときには巧妙だったり、ときには非情だったり…、その手段はさまざまだが、絶対に変わらないのは"患者は救う"ということ。


〜カエル的〜
沢村一樹さんキター!!!
この人最高。
今回は「弱きを助け強きをくじく」医師の活躍で、
今の日本に欠けている事を教えてくれるでしょう。
立ち上がれカンダ・・・日本!





蜜の味〜A Taste Of Honey〜 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/mitsunoaji/index.html

【放送日】2011年10月13日〜
【放送時間】22時00〜22時54分
【放送局】フジテレビ

〜キャスト〜
榮倉奈々
菅野美穂
ARATA
溝端淳平


〜あらすじ〜
叔父の池澤雅人(ARATA)を追いかけて東京の医大に入った森本直子(榮倉奈々)。池澤雅人には原田彩(菅野美穂)という恋人がおり、ドロドロの3角関係に発展していく・・・。


菅野美穂は気になるが、ちょっとドロドロしたのは見たくない気分?





ランナウェイ〜愛する君のために

【放送予定】2011年10月
【放送時間】21時00分〜21時54分
【放送局】TBS

〜キャスト〜
市原隼人
塚本 高史
上田 竜也(KAT-TUN
菅田 将暉
福田沙紀


〜あらすじ〜
ある事件”で無実の罪で刑務所に入れられた、主人公・葛城アタル(25)。しかし、娘が難病に侵されたと知った時、彼は脱走を決意し、三人の仲間がそれに加わった。それぞれの想いから、一刻も早くこの“檻”から脱出しなければならなかった。彼らは、九州から1000キロも離れた東京へと向かうことに…。


〜カエル的〜
コレはアツそうでイイ!
内容的に夏ドラマっぽいけど、
見逃せない展開が続く内容になるでしょう





秘密諜報員 エリカ - 日本テレビ
http://www.ytv.co.jp/erika/

【放送日】10月6日〜
【放送局】日本テレビ
【放送時間】23時58分〜

〜キャスト〜
栗山千明
杉本哲太
井手卓也


〜あらすじ〜
元スパイの平凡な主婦が、様々なトラブルを解決していくミステリードラマ。
スパイ時代の上司、戸塚に無理矢理誘われ探偵事務所の諜報員として働くことに・・・・・。


〜カエル的〜
スパイとか大好きですw
もし、スパイの求人あったら迷わずエントリーしますね〜
これはハラハラさせられそうなドラマの予感。





専業主婦探偵〜私はシャドウ -TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/program/sengyoushufutantei.html

【放送日】2011年10月21日〜
【放送時間】午後10時〜午後10時54分
【放送局】TBS
【主題歌】スパイス/Perfume

〜キャスト〜
深田恭子
藤木直人
桐谷健太
古田新太
石田ゆり子
小日向文世


〜あらすじ〜
ドジで不器用な主婦がひょんなことから探偵に!?愛する夫のために奮闘し強い女へと生まれ変わっていく物語!


〜カエル的〜
最近、深キョンのどらま、見て損することが多い。
一話見て考えます。
まぁ、くだらないでしょうねw





11人もいる! -テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/11nin/#content

【放送日】2011年10月21日〜
【放送時間】23時15分〜
【放送局】テレビ朝日
【主題歌】バイシクル/NICO Touches the Walls

〜キャスト〜
神木隆之介
光浦靖子
加藤清史郎
広末涼子
星野 源
有村架純
田辺誠一


〜あらすじ〜
宮藤官九郎が大家族をテーマに脚本を書いた「11人もいる!」。低収入で楽観的な両親と、神木隆之介演じる大家族の長男とその家族たちの物語。末っ子役に加藤清史郎クンと出演者もバラエティー豊かです。


〜カエル的〜
クドカンがこのドラマ枠。
この出演者を見れば、期待しないわけにいかんでしょ〜
ビンボードラマいいよ◎
お金無い中でヤリクリするの、楽しいのよねw





妖怪人間ベム【放送日】2011年10月22日〜
【放送時間】21時00分〜21時54分
【放送局】日本テレビ
【主題歌】BIRTH/KAT-TUN

〜キャスト〜
亀梨和也(KAT-TUN)

鈴木 福
北村一輝
堀ちえみ
柄本明(特別出演)

〜あらすじ〜
心は人間だけれど「妖怪」でもない、「人間」でもない「妖怪人間」。妖怪人間である為に人間から恐れられ、嫌われ、はては刑事から追われるベム・ベロ・ベラ。しかし、刑事との友情が芽生え・・・。


〜カエル的〜
・・・w





南極大陸
【放送日】2011年10月16日〜
【放送時間】午後21時00分〜21時55分※初回は拡大スペシャ
【放送局】TBS
【主題歌】荒野より/中島みゆき

〜キャスト〜
木村拓哉
綾瀬はるか
柴田恭兵
香川照之
緒形直人
寺島 進
芦田愛菜


〜あらすじ〜
日本の南極観測は「国際社会復帰の一大プロジェクト」になった。しかし、前人未踏の大陸は南極越冬隊に容赦なく牙をむいた。そんな越冬隊を支え心の拠り所になったのが、19 頭の樺太犬だった……。


〜カエル的〜
主題歌が中島みゆきでこの出演者。
気になるけど、ストーリー的に好きじゃない。。。
面白いんだろうけど、たぶん見ません。





俺の空〜刑事編 -テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/

【放送日】2011年10月16日〜
【放送時間】23時15分〜
【放送局】テレビ朝日

〜キャスト〜
庄野埼謙(しょうのざきけん、新人)
永井大
国仲涼子
夏菜
遠藤憲一
松重豊
泉谷しげる


〜あらすじ〜
安田グループ次期総帥の地位はそのままに警察学校を経て警視庁・京橋警察署の刑事となり、巨悪に敢然と立ち向かうヒューマンドラマ。


〜カエル的〜
いきなり刑事編!?
ん〜、想像できんが、男だー!





以上。
今回も見るもの多そうだ^^;
なので、この中から絞って見ます〜