寒い時こそ走る

kaerumanfxdl2011-11-21

本日はマツダトヨタの整備士バシ(嫁付)と飯!
IN北松戸。


毎度おなじみ、びっくりドンキー


22時前の出発なので、寒くなってきた。
けど、ゼロワンで行きましょう〜


しかし、そんなのKANKE−NE−!
厚着すれば何の問題も無い!


上はヒートテック+スノボー用フリース+革ジャン
下はヒートテック+ジャージ+綿パン
そしてネックウォーマー


完璧!w
まったく寒くない!
この時期にこんな厚着で車に乗り込む奴は
いないでしょう(=-=)


で、今日はちょっと回転数高めで走ってみた※
一般道では基本2〜3速の3,000rpm〜。
NO ECO走行ですw
これが、きびきびした走りで、
エンブレも効くので楽しい!
高回転の方がエキゾーストも気持ちイイですしね^^
調子にのって、謎の住宅街で迷子になりましたが・・・


んで、二人とも整備士なので、基本的に車トーク。
バシ嫁は暇そうでしたけど、
そんなのKANKE−NE−!
ガッツリ駄弁りましたお〜


今後ECOカーばかりになって、
走りを重視する車がなくなってくるのかな〜。
そーいう車はあってもいいけど、
スポーツカーはなくなってほしくないぞ!
走る楽しみあってこその車。
各メーカー頑張って下さいまし!!


そーいえばマツダさん、俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)と
コラボしてるのねw
マウスパッド


見てたオレとしては、ちょっと欲しい!w
会社で使って、
みんなをドン引きさせてやろうかしら?www


こんなのやってたなんて知らなかった〜
千葉マツダ限定ね※


こりゃ第2期も近いか〜?
いくら俺妹の舞台が千葉だからって、
千葉マツダが頑張るとは予想してなかったわw


ちなみに、千葉モノレールともコラボしるみたい


どうやら、先週は某千葉マツダ
朝から1時間半待ちで、
オタク達がならんでたらしいw
でも、買った人はいないだろうね〜(-ー-)



おっと、いつの間にやら違う方向に^^;



まとめると、最近のスポーツ系のクルマって
馬力出すか?
落ち着いた乗り味か?
ってくらい両極端だと思う。


いやいや、違うでしょ?
軽量だからこそガッツリ感があり、
馬力が少ないからこそ全開を使い切り、
ストレートが遅いからこそコーナーで頑張り、
クルマそのものも安く買え、
自分でイジって楽しめる。


そう考えると、ゼロワンは全てを兼ね備えておる。
こんな車増えれば、車離れもなくなるんだろうな〜
楽しいけど、乗用車に比べ疲れっけどw


その面、NCロードスターは重量あるし、パワーあるし
まったく別の車ですな。
なので快適に乗れると思います◎