修理しながら使っていた、
DENONのノイズキャンセリングイヤホンも
そろそろ限界を感じました。
 ※以降ノイズキャンセリング→「NC」


この製品は性能はいいのですが、配線の作りがイマイチ。
各接続部に負担がかかり、配線の断線が早いです。
音とNCの技術は凄いと思いますが、
値段の割に作りがダメです。


今は、その前に使っていたSONYのNCイヤホン(NC22)を仮に使っているが、
アナログ式なのでどうも音量の弱さと、NCの効果が弱い。
それもそのはず、もう5年以上前の製品で、NCが出始めた頃ですから。


ソニーは、SONYタイマーやらSONY信者(ゴキ)とか言われて
そんなにいい印象はないと思います。


まぁ、確かに値段にしては・・・だとは思いますがw、
それぞれのメーカーの特色を考えれば理解できるのではないかと。
「デザイン」「価格」「機能」
それを踏まえて好きなメーカーを選ぶのがいいでしょう。


SONYソニーで製造していません。
特に安価な製品はソニー直轄の工場で生産していません。
だから品質管理も不十分なのです。
でも、高価な製品はあまり壊れません。
TVへのレコーダー再生機器などは、半端なく壊れません!w


壊れる壊れないの概念も、
国内製品に慣れている日本人が過剰な気もしますw
SONYは世界水準からしたら、壊れない方なのですよ。
国内メーカーが品質過剰なためです。
それがMade in Japanのいい所なんですけどね^^


私がSONY好きなのは、
「ミス」よりも「チャレンジ」に重要視している。
この攻めの姿勢が好きなんですよ^^



そして、最近ソニーから発売されたNCイヤホンは、
コントロールボックスをなくしました。
こーゆーところがさすがです。
ソニーは小型化得意ですもんね〜

充電式ってのがちょっと不安ですが、凄い技術です。
しかし、小売希望価格が¥43,000とピュアオーディオ価格!!!
実質28,000だけど、一般人には無理ポ〜。。。



んじゃ、何を購入するかと言うと、
以前買ったNC22の次世代機NC33にしようと思ったけど、
それじゃーつまらないからNC100Dにしましょう。

これは、デジタルアンプも搭載してるし、
DNCプロセッサがどこまで進化したか気になる。
¥10,000円なら何とか節約すればイケる!


さっそく・・・


ポチっとな♪

っと、注文完了。
楽しみですね^^


実はこの時期、電化製品の値下げが大きいのです。
欲しかった物がある人は、金額を調べてみるといいかもしれません。