ちょいイジリとドンキ

kaerumanfxdl2012-03-06

早く、カブちゃん(改)で気持ちよく走りたいので、
直せるところは直しましょう!


今日検証する問題点は、
1、メーターのバックライト&テールライトが点かない
2、スピードメーターが動かない


1、は一瞬で解決しました。
そもそも電気が流れていなかった。
テールとスピードメーターの電源は、ジェネレーターで発電された電気を
使っているのだが、なんと・・・その配線が繋がっていなかったwww
凡ミス。


茶色(メーター照明、テールライト)と
黄色(ジェネレーター発電)を繋いでやるだけ。


完了!


ホンダ車は基本、配線の色で役割が決まっています。
ググればすぐに出てくるので、
配線に迷ったら検索して配線を考えてみましょう。
楽しいですw



で、次に問題の、スピードメーターが動かない。
これは早急になんとかせねば。
原因を探ってみると、前進してるのにメーターケーブルが
動いてない!!
って事で、メーターギア確定。


取り出してみると・・・壊れてるお(;_:)
取り付けの時にちゃんと回るか、
確認しておけばよかった(>_<;
さっそく、ヤフオクでGETせねば〜


でも、原因が分かったからヨシ!


まだ、ありますね〜

【今後の作業&問題点】
1、メーターで右ウィンカーランプを点灯させる
  (オイルランプにするか)
2、メーターのニュートラルランプが点かない
  (シフトドラムの可能性あり)
3、カブのハンドルロックのカシメを取り、ねじ穴加工する。
4、レッグカバーを取り付ける(加工必要)
5、フロントフェンダー(JAZZの流用かな〜)
6、タコメーター取り付け
7、メインキーの移植位置(現在は宙ぶらりんw)


会社から帰ってできる事は少しずつやっていこう^^



で、今日は友人マッチョの誕生日プレゼントを買いに、
友人ファイヤーとドンキホーテに〜※


勝負パンツや、コスプレ、たこ焼き機、TEN○A等、
色々考えましたが、結局
「EVAの活動全開ドリンク(マリver)」
「EVA初号機の貯金箱」
「ウィスキー」
の3点セット!
ちょっと割引品ですがw、なかなかの物です※



誕生日が嬉しいと思えるのって、
何歳までなんだろ〜?


生まれてくるって奇跡のような事だから、
もっと盛大に祝ってもいいと思うんだけど。
関心の無い人が多い気がしますね。
人それぞれですが※


私は毎年の誕生日は、
死ぬまでにやりたい事が終わるのか、
焦ります〜w