2012年夏 深夜アニメ

kaerumanfxdl2012-06-30

2012年の夏から始まるアニメを紹介しましょ〜
ドラマと違って、アニメは見る作品だけにします。



ソードアート・オンライン

◯TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
◯チバテレ 7月8日(日)25:00〜

【ストーリー】
クリアするまで脱出不可能、
ゲームオーバーは現実の“死”を意味する。
それが、1万人のプレイヤーが参加する
VRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソード・アート・オンライン (SAO)』の
恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、
いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ、
パーティーを組まないソロプレイヤーとして
終わりの見えない死闘に身を投じていく…。


【カエル前評】
ゲームオーバーになるとリアル死って、
スリルあって面白そw
やっぱり、この世は弱肉強食!
これは絶対に見るっしょ〜





じょしらく
◯TBS 7月6日(金)深夜2:25〜


【ストーリー】
高座がハネた女子落語家が、
楽屋でゆるゆる女子トーク♪
「おあとがよろしいようで」から始まる
ガールズ落語家マンガ!
※この漫画は女の子の可愛さを
お楽しみ頂くため邪魔にならない程度の
差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。


【カエル前評】
キャラデザが「あの夏で待ってる」の人。
って事で興味はあるが、
萌え系アニメはあまり好きではない。
1話で今後見るか決定予定。





TARI TARI
TOKYO MX 7月2日(月)22時30分〜
チバテレビ 7月2日(月)深夜1時30分〜


【ストーリー】
ある日を境に、音楽科から離れた、坂井和奏。
歌うことを諦めきれない、宮本来夏。
親友のために力を貸す、沖田紗羽。


笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり・・・。
ありふれた日常を送りつつ、
少しずつ少しずつ前に進む少女達。
時には回り道をしながら、
ひとりでは無理かもしれないけれど
親友がいればいつかきっと--。


和奏、来夏、紗羽、
そして彼女達の奏でるアンサンブルが、
音楽の力が、小さくも煌びやかな物語を紡ぎだす。
高校生活最後の夏。
それは夢を諦めるにはまだ少し早い季節。
江の島に響く歌声が今日も僕らを勇気づける。



【カエル前評】
まず、江ノ島をが舞台ってのがいいね^^
それに「花咲くいろは」や「Another」の
P.A.WORKSのオリジナルアニメは
かなり好きかもしれん!
かなり期待しる!!





人類は衰退しました
TOKYO MX 7月2日(月)25:30〜
チバテレビ 7月4日(水)25:30〜


【ストーリー】
人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。
地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、
現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。
そんな妖精さん旧人類を仲介する
国際公務員の調停官として、
故郷のクスノキの里に戻った主人公。
彼女は、祖父の年齢でも現役で出来る仕事なのだから、
さぞや楽なことだろうと思い、
さっそく妖精さん達の元へ挨拶に出向いたのだが…。



【カエルマン前評】
謎すぎる、から見てみまw





織田信奈の野望
テレビ東京 7月8日(日)25:05〜


【ストーリー】
平凡な男子高校生、相良良晴が
突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う
戦国時代だった、
が、
ちょっと雰囲気が違う??
そんな乱世で良晴が出会った
一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名
尾張の風雲児」こと織田信長
ではなく、
織田信奈!?


明智光秀徳川家康、誰もが知っている
戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。
信奈の家臣となった良晴は、
「天下統一」という織田信奈の野望を実現すべく、
天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!
『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』
才色兼備な姫武将たちが織りなす
恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!


【カエル前評】
こーゆーパロディー系も嫌いじゃない。
オレは歴史好きじゃないけど、
戦国時代は嫌いじゃない。
チャンバラ最高〜




ココロコネクト
TOKYO MX 7月7日(土)25:00〜
◯チバテレ 7月8日(日)23:30〜


【ストーリー】
文研部に所属する五人、
八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子
桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。


前触れなく起こった青木と唯の
“人格入れ替わり”


それは次々と部員全員に襲いかかり、
彼らを異常な日常に放り込む。
戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ
太一たちだったが、
心の連鎖は彼らの秘めた
心の傷をも浮かび上がらせ。


平穏が崩れたその時、五人の関係は形を変える!


【カエル前評】
この内容は実に面白い。
ドラマにしてもいいくらい
ってか、面白くないわけがない。
中身では今クールで一番面白いと思います。




貧乏神が!
テレビ東京 7月4日(水)25:50〜

【ストーリー】
「超絶ラッキーガール VS 脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで
自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、
様々な出会いを経て
“本当の幸福”をゲットできるのか?


【カエル前評】
これ、ジャンプSQでやってるんだよね。
ジャンプSQって実は面白いの多いのではと、
最近思ってきた。
なんか、PV見て気になったから見ます〜




だから僕は、Hができない。
TOKYO MX 7月11日(水)25:30〜
【作品概要】
桃園学園NO.1スケベの良介は苦悩する。
とある契約のもと、美少女死神・リサラと
同居中なのに楽しくない!
だって契約の代償は良介のスケベ魂。
女の子を見ても、
Hな気持ちになれないなんて、
俺の青春終わった!?


裸Yシャツ姿の美少女死神リサラを前に、
良介は絶叫した。
「このシチュエーションで、何も込み上げてこないなんて、
俺の、俺の、スケベ心を、性欲を返せぇぇぇぇぇ!!!」
「…私、世の中の女の子のために、良いことをしたみたい」
人間が死神と契約し、霊力を代償に
快適な人生をサポートしてもらう世界。
なりゆきで一級死神・リサラと契約した
桃園学園二年・加賀良介(通称・エロ介)が
要求されたのは、“Hな魂”だった!?
女の子を見てもナニも感じない俺なんて、
死んだも同然!エロい手段で、
スケベ心をよみがえらせてみせるっ!
かくして、良介のHな魂回復大作戦は始まった。



【カエル前評】
エロコメディか・・・w
最近スケベ心が消えつつカエルマン。
スケベ心がスポーツ心に変換されているような?
このままでは男としてやヴぁい。
リハビリがてら見てみるか(爆)





この中に1人、妹がいる!
◯TBS 7月5日(木)25:55〜


【ストーリー】
世界的企業の社長の息子が隠し子である
正体不明の妹に翻弄されながら
高校生活を送っていく。
ブコメディ作品。


【カエル前評】
友人に勧められたから見てはみるが、
気に入らなかったら、見んぞ!w





トータル・イクリプス

テレビ東京 7月1日(日)深夜1:35〜

【ストーリー】
"BETA"と呼ばれる異星起源種の侵略により、
滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、
対"BETA"戦の要である人型兵器"戦術機"の
新型開発をめぐる、熱き人間たちのドラマ。
ロボット・アクション作品。


【カエル前評】
ロボットアニメは好きではないが、
1話だけみて、どんなもんかなと。




カンピオーネ!
TOKYO MX 7月6日(金)25:00〜


【ストーリー】
草薙護堂は神殺しである。
神を殺した者は神の権能を得る。
そしてその力を得た者は王者『カンピオーネ』と呼ばれ、
覇者とも魔王とも称される。
だがそんな高校生・護堂の求めるものは
平穏な日々。
しかし魔術師にして自称護堂の愛人・エリカが
もたらす荒ぶる神との邂逅!?
さらには、媛巫女・祐理も護堂に接近して…!?
新たな神話が今ここに始まる!!


【カエル前評】
なんか楽しそうだし、絵が綺麗◎
今クールで5本指に入る面白さなはず!?





ゆるゆり♪♪
テレビ東京 7月2日(月)深夜2時


【ストーリー】
もう1回、笑われればいいと思うよ。
旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に
「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内容はなし)を続ける4人組。
それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。
愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりストーリーが、2011年夏に放送された第1期よりさらにゆる〜いゆりになって(?)帰ってくる!


【カエル前評】
タイトル通り、ゆる〜いアニメw
1期を見ていたので、見ます。
ほのぼの系ですね^^



「夏雪ランデブー」

◯フジテレビ 7月5日(木)25:15〜


【ストーリー】
たむける花も選ばずに、
ずっとそばにいるだけでいい ――。
目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(はづき)亮介。
彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島尾六花(ろっか)。
一目惚れした六花の花屋に通い詰め、バイト募集を機にそこで働くことに。


念願叶ったものの、8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。
目の前にいるのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。
ある日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて行くと、そこにはなんと上半身裸の男。
予期せぬ事態に半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明らかに。その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡くなった彼女の旦那の幽霊(島尾篤)だという。


六花には見えないらしい島尾(幽霊)は何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず押しの一点張りで頑張るがなかなか埒が明かない。
そんな中、島尾(幽霊)が切り出した予想外の提案とは・・・


【カエル前評】
ノイタミナは最近人気あるね〜
アニメーション自体の完成度はそうでもないけど、
サウンドがイイ。
ストーリーが気になりすぐる!




恋と選挙とチョコレート

◯TBS 7月5日(木)25:25〜


【ストーリー】
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。
そんな時、次期生徒会長有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理及び廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。
部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。
裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。
かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。


【カエル前評】
タイトルがウケるので、1話見て見ます。
そんだけw





「アルカナ・ファミリア」

チバテレビ 7月6日(金)24:00〜


【ストーリー】
地中海に浮かぶ孤島―レガーロ島。
交易で栄えるこの島を守るため、自警組織「アルカナ・ファミリア」が立ち上がった。
構成員は「タロッコ」と契約を交わし、「アルカナ能力」と呼ばれる不思議な力を各自が有している。
そのファミリーのトップであるモンドの一人娘フェリチータは、母親似の美貌に、卓越したナイフ捌きなど武芸の才能も兼ね備えた少女。


島の奥で隠されるように育った彼女だったが、16歳になり、ファミリーの一員として表舞台で新たな一歩を踏み出そうとしていた。
そんな矢先、父モンドの誕生パーティーで彼は突然、引退を発表。そして後継者を選ぶため能力者同士の戦い「アルカナ・デュエロ」の開催を宣言する。
そしてフェリチータはその勝者と結婚しなければならない、と……。
自らの道を切り開くため、フェリチータもその戦いに臨み、勝利することを決意する。
「アルカナ・デュエロ」まで2ヶ月―運命を決める戦いが、いま幕を開ける!



【カエル前評】
バトルもので白熱しそうな予感!?





はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」

◯チバテレ 7月8日(日)24:30〜
TOKYO MX 7月9日(月)23:30〜


【ストーリー】
異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関《BABEL》。
剣と魔法の世界《アレイザード》より現実世界に戻った鳳沢暁月は、歴史上初の、魔王を倒した《真の勇者》として《BABEL》に衝撃をもって迎えられる。
しかも、その傍らに魔王の娘という美少女を従えて……。
何から何まで曰くつきの勇者・暁月の、強くてニューゲーム、スタート。


【カエル前評】
強くてニューゲームってwww
気になります!




えびてん 公立海老栖川高校天悶部

【ストーリー】
野矢一樹は海老栖川高校に入学した新入生。彼は入学早々天文部への入部を希望し部室を探すが、なぜか部室は地下にあった。
そこに足を踏み入れた彼を待っていたものは、天文部とは名ばかりの天悶部というオタクだらけの女子の集団であった……。


【カエル前評】
天悶部てwww
気になります!






以上17作品・・・。
って、多っ!!!!!
こりゃ全部見てたらキリないな〜
既存のアニメもあるし、
厳選して見ます〜



放送開始日リスト(ほぼ自分用w)

ソードアート・オンライン
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
チバテレ 7月8日(日)25:00〜


じょしらく
TBS 7月6日(金)深夜2:25〜


TARI TARI
TOKYO MX 7月2日(月)22時30分〜
チバテレビ 7月2日(月)深夜1時30分〜


人類は衰退しました
TOKYO MX 7月2日(月)25:30〜
チバテレビ 7月4日(水)25:30〜


織田信奈の野望
テレビ東京 7月8日(日)25:05〜


ココロコネクト
TOKYO MX 7月7日(土)25:00〜
チバテレ 7月8日(日)23:30〜


貧乏神が!
テレビ東京 7月4日(水)25:50〜


だから僕は、Hができない。
TOKYO MX 7月11日(水)25:30〜


この中に1人、妹がいる!
TBS 7月5日(木)25:55〜


トータル・イクリプス
テレビ東京 7月1日(日)深夜1:35〜


カンピオーネ!
TOKYO MX 7月6日(金)25:00〜


ゆるゆり♪♪
テレビ東京 7月2日(月)深夜2時


「夏雪ランデブー」
フジテレビ 7月5日(木)25:15〜


恋と選挙とチョコレート
TBS 7月5日(木)25:25〜


「アルカナ・ファミリア」
チバテレビ 7月6日(金)24:00〜


はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」
チバテレ 7月8日(日)24:30〜
TOKYO MX 7月9日(月)23:30〜


えびてん 公立海老栖川高校天悶部