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昨日、マッチョのハーレー883Rの外装一式交換の
作業内容を簡単に紹介します。
対象車輌がこの883R。
フロントキャリパーはブレンボで、リアショックはオーリンズで、
「ガツガツ走るぜ!」
って感じだが、ローダウンしているので、攻めると擦るw
本人は攻めるつもりはなく、見た目が重要なんだとさw
もったいない(>_<;
今回は、外装をクラシックにして、チョッパーハンドルに
しちゃいます。
これで、完全に走りは捨てましたな(-ー-)
作業開始。
まずは、タンクに入っているガソリンを抜きましょ〜
以前に作ったガソリン抜くやーつ。
簡単にガソリンをぬく事ができます。
が、ちょろちょろしか抜けないので、
フューエルポンプを外して強制解放!
ガソリンをこぼしながらも、何とか抜けました〜
しばらく火気厳禁です。
そしたら、スイッチ類、クラッチ、ブレーキ等を取り外し
ハンドルを取っ払っちゃいます。
ここまでは簡単だった。
延長キットがあるので楽かと思っていたが、
なんだかんだ2時間程かかってしまいました^^;
やっぱり配線は大変です。
そして、クラッチケーブルを交換します。
メンテぶんぶ〜んで紹介された、ワイヤーインジェクター。
その効果はちょっとあやしいですが、完了!
もしかしたら、直接注油した方が?w
お次はブレーキ。
ダブルディスクなので、最初は不安でしたが
やってみるとひと手間多いだけで簡単でした。
サクっと終わったので画像は無し!
次はリアフェンダー。
配線は全てカプラーで繋がっているだけなので、
換装完了!
リアフェンダーで雰囲気がガラっと
変わりますね。
あとは、タンクを乗せればOK!
っと、ここでトラブル発生!!!
フューエルポンプをとめるボルトが、
あべしっ!!!!
中古だったのでハズレを掴まされてしまいましたね。
本来なら、ネジがこのように付いている
↓
これはショックがデカい。
ここまでキタのに・・・。
穴を埋めるか、ボルトを溶接?
いくらカエルファクトリーでも、
そこまではできません^^;
力不足申し訳o(._.)o
とりあえず、雰囲気だけでも味わっておきましょう!
おおー、ガラっと変わりましたね〜
色合い的にはめっちゃ速そうですが、
クラシックなんですよねw
いいんでないでしょうか^^
最後はクラッチの調整で時間がかかって、
とりあえず前のタンクを取り付けて、
作業は終了。
ナンバー灯とヘッドライトが
点いていなかったようですが、
タンクを交換する時にカプラーを
見て下さい。
もしかしたら凹んでいるかもしれませんので〜
それでなかったら、延長した接続部ですね※
中途半端になって申し訳ないけど、
タンクがなんとかなったらやりましょう!
お疲れっした〜