カートでびゅ〜

割と近くにカートができる場所があったので、
ハーレー仲間とカートに行ってきました!
メンバーは、
おくぅさん、めぐ蔵さん、マッチョ。


午前中から集合で、ゼロワンで行きますよ〜
最近バイクが多かったので車も楽しいです。


そして、その日は久々の夢でカウンタック
購入してウハウハでした!
夢でもスーパーカーに乗るって、
気分がいいのですw
いつかは所有してみたいですね〜


コーナーのゼロワン、直線のカウンタック
なんて贅沢なw



で、近くまできてカート場の途中・・・
かなりの悪路で泥がドイヒーorz
ゼロワンがドロンコまみれになっちゃいなました(;_:)
歩く速度よりゆっくり走りましたが、
オイルパンまで泥が〜


でも、なんとか到着!
なんかわかりづらい所にあるな。
もう一組の仲間は迷子になったらしく、
遅刻してきましたからねw


そんで、受付と最初の講習を受けて、
練習走行開始!
メットとグローブとフェイスマスクは用意してくれるので、
手ぶらでOKです^^
楽でいいっすわ〜


こんかいのマシンは200ccちょっとの4ストエンジン。
乗った感じは、そんなに排気量があるとは思えませんでしたね〜
もうちょっとパワーがあってもいいのでは?


ヘアピン以外はフルスロットルでOKっぽいけど、
最初はコワくてそんなに踏めませんw
どんなもんでスピンするのかやってみたところ、
そこそこブレーキングして、ハンドルちょっと切ると
クルリンパ(爆)
あっさりスピンしますね〜


初回の走行はこんなもんでしょ。


で、2回目は10周の1セット。
今回はコレで最後にしましょ〜


私は先ほど1番手で走らせてもらったので、
今回は3番手スタート。


と、思ったら、
2番手マッチョがすぐ第一コーナーでスピンしたので
私が2番手。


1番手のおくぅさんを抜くタイミングを見計らったけど、
コースが狭くて抜けませんね〜(>_<;


めぐ蔵さんは女性ですが、モリモリタイムを上げてきていました!


タイムアタックする為に2週目は、
ちょっと距離を取って頑張ってみました。
そして、本日の最速タイムをたたき出しましたが、
このコースは頑張れば30秒を切れるみたい。。。
まだまだ練習が必要ですね(-ー-)



なんかカート初めての割にはしっくりくると思ったら、
普段ゼロワンというカートみたいな車に乗ってるから
飲みこみが早かったんですね〜
かなりコーナーに突っ込めました!


天気も快晴で気持ちよかったですし、
また行きましょう!!


んで、その後は山田うどんで昼食タイム。
かきあげ丼セットで560円は安い!

もう満腹です〜



最後にキャブのセンチュリーを見学。
旧車感がバリバリっす!

レア車ですよー!
バッテリーが上がっていたので、
ゼロワンに繋げてかけました。

しかし、パワステのオイルが漏れちゃって、
白煙があがるようですwww


レア車2台並ぶと異様な光景ですなw



エンジン音はキャブ車独特の音で、
1キャブの不安定さのアジが出ていてイイです^^


維持するのは大変ですけど、頑張って下さい!
どうやらローンがそろそろ終わるそうで、
エンジンのオーバーホールやらで
100万円修理計画があるそうです〜


直ったら乗せて下さいね〜(・ω・)ノ