年末年始2012-2013

kaerumanfxdl2013-01-06

新年1発目の話題は、
年末年始の忘年会&スノボ合宿&鼻ドゥーン!


まずは【忘年会】
バシ邸で場所をお借りして、
ピザや寿司を中心に豪華!


メンバーはバシ夫妻に
小学校からの友人ジュンゴ、
高校テニス部のクニ、
後から遅れてオクソンです。
(マッチョも来る予定でしたが、
納会でお酒にやられて来られませんでしたw)



食事の後は、みんなでダンス!?w



と、集合写真。

何やら、1人感じてるヤツがいますが、
ここの家の主人ですw



そして、麻雀だーw


初心者が2人いたので、
半荘で3時間くらいかかってしまいました。
なかなか楽しめて、
バシは四暗刻役満をアガったのに
3位とショボーンな結果にwww
そりゃー、倍満と親に満貫振り込んだら無理やね〜
最後の最後でラス親の私に
河底撈魚[ホウテイラオユイ]を
フリ込んで来ましたからねw


おかげで私は3着からトップに
アガッて終了〜


バシ、
またのリベンジをお待ちしておりますw





お次は【スノボ合宿】

場所は長野県の蓼科。


レンタカーを借りて、オヤジとオヤジ嫁、マッチョと行きます。


出発は30日のAM3:00。
笹子トンネルの天井崩落事故の影響で対面通行になっているので、渋滞を想定して気持ち早めに出ます!


今回は私が全ての運転を任されました〜
お命、お預りいたします( ̄^ ̄)ゞ


で、早めに出たので道はガラガラ。


懸念していた笹子トンネルも、
ペースカーはいたもののすんなり通過!


順調に進み、7時頃
本日滑るエコーバレーに到着!
かなり余裕でしたね^ ^


しかし、天候は生憎の雨。
暖かいので、雪にはならないのでしょうね〜


でも、来たからには滑りに行きます!


突撃ーーー!
が2時間ほど滑って、もうビショビショの悲惨な状態にw
ショポーン


ちょっと床暖房がある休憩所で待機。
床が温かいって素晴らしいです〜



もう13時。


このまままったりしてたら日が暮れてしまうので、
気合いを入れてGO!
が、オヤジはもう滑らないようですw


なんとかリフト上がると、頂上付近は雪で
助かりました^^;


16時近くまで滑り、ズブ濡れのまま宿に向かいます〜

まずは温泉!
冷えた体には天国です※



この日の食事は節約の為、宿では頼まずカップ麺w
テレビを見ながら食し、10時過ぎに就寝します〜



2日目。
今日は昨日よりも天気が良く、寒い!
スノボ日和です※


車山に行こうとしましたが、
宿の近くのゲレンデが気になったので
新規開拓でそこに行く事に。
まずはガソリンを入れようって事で、
10km程離れたスタンドに向かいます。


路面はアイスバーンでツルッツル。
た、、、楽しいwww
途中の登り坂で、1台スタックしていました。


戻り途中でどうしようもなくなったんですね〜
かわそうとしたら、対向車が強引に突っ込んできました。
そしたら、そいつも登らなくなって
道が封鎖されてしまいました。


雪道に慣れていないドライバーが多いので、
抜け方もわからない様子。
らちがあかないので、オヤジが降りていって
簡単に救出!
さすがw


止まってしまったらアクセルをむやみに踏まず、
左足でブレーキを踏みつつゆっくり動力を
路面に伝えてあげるのが◎です。
私は関東の人間ですが、雪道慣れしているので
問題ありません。


今回のようなアイスバーンでは、
いくらスタッドレスでも滑ります。
なので、チェーンの装着をオススメします〜



と、少々トラブルがありましたが
無事に「ピラタス蓼科スノーリゾート」に
到着!


ここはリフト2本とゴンドラ1本と少ないですが、
深雪も楽しめて良かったですよ^^



オヤジは相変わらず、年齢を感じさせない滑りでしたし、
マッチョも3回目にしては上達が早い!


前日の写真ですが、
こんなポーズをするくらい余裕がありましたw



ここで、ちょっちゅ画像集。









みっちり16時まで滑り、宿に戻りました〜
夕日が眩しいぜ〜


NEWブーツ&ビンディングはまだ慣れ始めなので
ちょっと滑りにくかったですが、
かなりホールド性もあってGOODでした!
足もそんなに疲れませんでしたし、
いい買い物しました〜


大晦日なので、贅沢なご飯ですよ!


そして、ガキ使の「笑ってはいけない・・・」
を見ていたら、いつの間にか年が明けていましたw
エガちゃんは神だと実感し、就寝〜



元旦の3日目は帰るだけです〜
ここに来て一番の天気orz



この天気で滑りたかったですよ


車がバリバリで、ガラスに結晶が!



渋滞を回避するため、9時過ぎ頃に出発!


さすがに元旦はガラガラで、首都高以外は
ぬふわkm〜ぬあわキロ巡行で帰れました!
笹子トンネルも渋滞せず、
ダラダラくらいで抜けられましたよ〜


4時間かかりませんでしたね^^
作戦成功です!


ステップワゴン、乙でした〜




そして運命の1月4日。
【フットサル】で鼻どぅーん!


・・・鼻を骨折しましたorz



って事で、ことヨロ!!w