先日の1/28(土)に千葉房総ツーリングに
行ってきました〜


予定通り8:30に木更津のセブンイレブンって事で、
余裕をみて6:50分出発!


今日は一人で集合場所に向かうので、
かっ飛ばして行きましょうw
一般道でちょうど60kmの道のりなので、
1時間半で着くはず。


スリスリスリっとすり抜けして、
気が付けば8:00ちょうどに到着。
1時間10分で着いてしまいましたねw
平均時速51km/h。
市街地を信号にほとんどつかまらなかったって事に
しておきましょ(-ー-)
一般道をぬわわキロオーバーで
走っちゃいけません!


が、
せっかく早く着いたのに、シロさんが寝坊して
到着が遅れるとの事(;_:)
9時くらいですかね〜?


朝食を食べたり立ち読みしたり、タバコ吸ったり・・・。


で、皆さんは9時頃到着して出発〜

風が強くて寒い(>_<)
けど、冬はこんなもんじゃい!



まずは、
すぐ近くの富津岬に行きます。


道中、なにやら警察が多いですが
何かあったんですかね〜?


で、無事到着!
強風が吹き荒れているので、
海も荒れております。


よりさんが昨日iPhone5を購入したって事で、
撮り方を教えてあげました。
せっかくなんで、私もw


その後、公園の方に移動して
高ーいアスレチックみたいな展望台に登り、
東京湾を一望します。




三浦半島も丸見えで、富士山も見えて良イイ眺め!
風がなければねw


ここは見晴しが良くて、大陸の形がわかるくらいです。



さて、次は一気に南下しましょ〜


ノンストップで45km走行して、
道の駅「とみうら」到着。


ここでマッチョを待ちがてら
みなさんは軽く腹ごしらえでまったり^^


1時間くらいすると、
マッチョからメールが来ていて
既に房南パラダイスに着いたと!?
いつのまにか追い抜かれましたw


ちょっとまったりし過ぎたので、
急いで房南パラダイスに向かいます!


千葉県最西端の州崎灯台の横を通り過ぎ、
砂障害をタイヤを取られながらクリアして
無事到着。
砂地の走行コエ〜


マッチョ、お待たせしましたm(..)m


シロさんが尿意と戦っていたみたいで、
ダッシュでトイレwww
この時期は寒いし、Vツインの振動でトイレが
近くなりますよね〜
気持ちはわかります(=ー=)


次の目的地は、最南端の野島崎灯台。


到着してみると、もの凄い風(○-○;
画像じゃ伝わらないだろうな〜


こりゃー長居できない・・・。
と誰もが思ったでしょうw



鳥も流されて、まったく前に進めませんw



ササッっと、岩に登ったり


ここが最南端か〜と感心した

最南端の碑で撮影して撤収!!


また暖かい時期に期待ですね〜



そして、房総市の千倉にあるピザ屋「Indy's」
で遅めの昼食。

いつも予定より遅くなってしまい、
申し訳ないっす。。。
でも、空腹は最高のスパイスですよ!
(言い訳w)


で、
ここのオーナーさんはスポに乗っていて、
人あたりがイイ◎
店の雰囲気も、アメリカンスタイルで
居心地最高!


お店にお客さんがいない時間帯だったので、
出迎えてくれ
さらに写真まで撮ってくれました!!



ココ、
ちょうどバイクTV(チバテレビ)で
紹介されていたんですね^^



そのピザがこれだー






一つひとつの名前は忘れちゃったけど、
どれも外はパリっと中はモチっと
美味でした!
欲を言えばもうちょっと具材が多ければなと。
基本は1枚1200円でリーズナブルですけどね!


1枚を6人で分けて、合計6枚注文。
(写真を1枚撮り忘れたのは、突っ込まないでw)
一人1枚でちょうど良い感じだし、
いろんな味が楽しめて最高でした〜
仲間ってイイね!


でも、与太郎さんは朝にラーメン食べて、
昼前にそこそこ大きいパンを2つも
食べているんですよw
よく食べますね^^



で、なんと!
ここのお会計は、
与太郎さんが漢気払い!!
以前の長野ツーではほうとうを奢っていただいたり
またしてもスミマセン(>_<;


ごちそうさまです(>人<)


なんか毎度申し訳ないので、
次回のお会計は漢気じゃんけんで決めましょうかねw


そして外に出ると、ボクサー(犬)が
いるではありませんか〜


Indy'sの主人もボクサーを飼っていて
この犬は夫婦みたいです。

なぜ「ボクサー」と名前が付いたのかというと、
この戯れる行為がボクシングのボクサーに
似ているからとの事。


喧嘩してるわけではありませんよw


いつも間にやら16時なので、
暗くならないうちに山を越えてしまいましょう!
日が伸びてきたとはいえ、
暗くなる時は一瞬です。


最後の給油ちう。


私は下道で300kmくらいの距離だったので、
給油なしで帰りました〜
ロングツーとなれば、
400km近くはノー給油で走れます。
普通に走って燃費20km/Lくらいなので、
ハーレーは意外と燃費イイんですヨ。


最後はいい感じの高速コーナーが続く、
千葉の内陸を走りましょ!
久留里まで千葉の中心を抜けます。


以前走った時は、
まだ慣れていない方々がいたのでマッタリでしたが、
今回はちょっとペースUPして走りました〜


皆さんしっかりとついて来てくれたので、
安心しました。
次回はもう少しペース上げても大丈夫かな?


ってな事を考えていると、
上からホコリみたいな物体が落ちてくる。


なんだ?
最初は灰かと思ったけど


雪だー!!


さっきまで快晴だったし、
降水確率10%くらいだったよね〜
天気予報はホントあてにならないξ


積もるまではいかないけど、
まさか雪が降るとはね(-ー-)


そして最後の休憩として、
館山道の木更津北IC近くのコンビニ。

雪がやまないかな〜っとまったりして、
出発する時になったら見事にやみました!


そして、そのまま
木更津北ICまで走ってお別れです。


また走りましょう!


【おまけ】
与太郎さんに撮影していただいた、
カエルマンの走行画像。
かなり着込んでいるので
着ぶくれしとるがな(爆)