所沢ドライブ

kaerumanfxdl2013-01-31

今日は仕事終わって帰ってから、
チャックさんの所沢ガレージまで
ゼロワンで往復150kmのドライブです。


って言っても、
目的はチャックさんハーレーの
切れていた車検を通す為のタイヤ貸出です。


以前、私がはいていた純正のリアタイヤはバリ山で
ちょうどよかったですね^^
戻ってきたらタイヤ外してヤフオクにでも
出すかな〜


ギリギリ今日中の仕事を終わらせて、
定時の17時ダッシュに成功。
最速帰宅できそうです!


が、こんな時によって人身事故・・・。
電車が遅れていますξ
ツイテナイおー(--)


だが、
なんとか18時15分に帰宅。
からの、
18時30分に出発!


この時間は、大通りは混んでいるので
裏道を走っていると、
ププッと対向車にクラクションを鳴らされた。
なんだ?と思って振り返るが
顔までは見えない(>_<)


2人よぎったうちの1人から
「すれ違ったよ」とメールw
目立つ車はすれ違ったらすぐバレますね〜
悪い事できませんw



渋滞もそんなになく、
外環三郷南〜大泉までスムーズです。
そこからは、下道ですぐなのですが
途中でGoogleの地図でショートカットしようと
したら・・・


ぬかるみがー(;_:)
せっかくこの前、足回り綺麗にしたのに・・・


まぁーそんなのまた洗えばいいのさ!


んで、予定より10分程遅れて到着し、
合流〜
電車の遅延がなければ、
予定通りだったのに無念ナリ。


到着してすぐに、
コーヒーをいただいちゃいました^^
冷えた体が温まります!


その後、ガレージで受け渡し。

夜のゼロワンも、目立ちますねw



こんな感じに、
タイヤが寒くないように毛布でくるみ、
安全の為にシートベルトしましたw



このスペースにバイク1台は、
VIPですw

羨ましい〜


でも、この車体は普通の06FXDLではありません。
TC88→TC95のボアアップやハイカム等、
走る為のチューンがされております。
なので、高馬力でタイヤの減りが早いんですね〜
これからさらに・・・考えているようです!
楽しみですね^^



では、お腹が空いたので
ラーメンを食べに行きましょ〜


新所沢にあるらーめん「こてつ」
(だったかな?)

チャックさんは週3も来ているみたい(爆)
私もラーメンは1日1食でもいいくらいですが、
できれば不摂生は控えて下さい(>_<)ノ



食べてみると、
週3で通う理由がわかりました。


流行りの魚介系豚骨ですが、
スープにとろみがあって
魚と豚のバランスが絶妙!


最近の流行に乗って、
魚介系豚骨を出す店が多いですが
魚粉が主張しすぎて粉っぽいところが多い中
よく考えられたスープで美味い◎


見た目が濃厚ですが、味が濃いわけでなく、
ギュギュっと濃縮されたような贅沢な味わい。


麺は中太ストレート麺はで、
もちもち感が心地よいですな。


美味しくいただきました(^人^)



その後、チャックさんの部屋にお邪魔して、
ドラマ「最高の離婚」を見ながらカルピスで打ち上げw
帽子がかけてあったり、ブーツがあったり
大人な雰囲気プンプンの部屋でした〜
さすがのハイセンス!!


そして、11時過ぎに帰宅の路につくのでした。



今回の報酬として、
1-1/2パイのハンドルをいただいてしまいました!
すぐにはできないけど、
そのうち気分転換に交換しちゃおっっとw