平和な日曜日のはずが

kaerumanfxdl2013-02-03

今日は午前中にゼロワンのタイヤを
洗ったり、携帯ホルダーを取り付けたり
録画番組を消化して、
午後はテニスでハッスルする平和な1日
を過ごす予定でした。


午前中の最後に、
携帯ホルダーを取り付けるまでは
気分よかったのです・・・


※今回は、どんな携帯にも取り付けられるように
 汎用性のあるものにしました。




さて、テニスにはゼロワンかカブの
どちらで行こうか迷った結果、
カブでブイブイ遊びながら行く事にした。


出だしはよかったのですが、
なにやらエンジンから


「カス…カス…カス…」


と異音が(汗)


しかし、
走行するのにはいつもと変わらない。


???


原因を探りながら走って症状をまとめると。


1、アイドリングでも発生
2、ニュートラでも発生
3、回転数を上げるとテンポが早くなる
4、ニュートラであおるより、
  ギアつなげた時の方が大きな音
5、最高速は変化なし



ん〜、クラッチやミッションじゃ
なさそうなので、
カムチェーンが擦ってるのかな?


ガイドローラーが外れてるのか!?


とりあえず、腰上でしょう!


ストックで、中華製ビッグバルブヘッドが
あるから、換装してみるかな〜
お遊びでw


ついでに、シフトアームも4速用に交換して
2速→3速シフトアップの不具合を解消させましょ〜
解消するかわからんのですが^^;


いつかは、ロングストロークのクランクを
入れようかとも思っていますが、
海外エンジンに載せ替えた方が手っ取り早いかも。
とか、色々考えています。


それは、今回のまだ先の話し。


イジるならモンキーとかエイプの方が、
パーツもたくさんあっていいかもしれませんが、
みんなやってるんですよ。
カブはそんなにいない。
てか、イジるバイクではありません。


でも、
ヤツには他にはない魅力があるのです!




話が脱線しましたが、
次週の3連休にでも、
久々のカブイジリをやります。


平和な日曜日にはなりませんでしたが、
トラブルがあるとちょっとワクワクする
カエルマンなのでした。