去年の年末に予約していた、
GoPro hero3ブラックエディションが
入荷したので取りに行きました。
in秋葉ヨドバシ


引取に行ってみると、あと30個くらい置いてあったので、
50個くらい入ったんでしょうね〜
このGoPro3は世界中で人気でかなりの品薄ですが、
さすがヨドバシっす!


そして、今度の日曜日でスノボに行くまでに
間に合ってよかった^^
さっそく使って試してみようと思います〜


GoPro3のブラックエディションは、
みんな大好き(?)フラッグシップモデルで
40000円しますが、性能を考えると安いくらいです。



まずは、解像度2716×1524(2.7K)はもちろんの事、
フルスペックハイビジョンテレビ(1920×1080)の解像度で、
フレームレート60fpsで録画可能!
前回のGoPro2では30fpsだったので、2倍!


簡単に言うと、
よりキレイでなめらかな映像が撮れるように
なったのです。


なので、
ゼロワンやハーレーに取り付けたりすると
スピード感がありながらよりキレイに見える事でしょう◎



ビデオを撮りながらでも静止画が1200万画素で
1秒間に3枚、5枚、10枚、30枚まで設定し
撮影できてしまうという、
撮り逃しをしない追及された仕様に!


いやー参りましたm(._.)m




では、大きさはどんなもんぞや?
500円玉と比較。


薄さは1円玉と比較。



うん、想像以上のコンパクトさ!



あと、
防水ケースはこんな感じ。


水深60mまで平気なようです。
が、ダイビングはしないので、
使わないですw



それと、代表の付属品が3つ。
「オープンタイプバックドア
これは防水ではない分、録音性能に特化しています。
乗り物などに良さそうですね〜



「3方向ピボットアーム」
これがあれば、細かいアングルの調整が可能です。



「ベースマウント(曲面&平面)」
基本的にこれで取り付けが多くなるはず。
シールタイプなので、ちょっと不安ですが、
ヘルメットとかにも付けているので
外れないのでしょう。
あとはベースとして、Jフックがあります。



そして、素晴らしき機能がWi-Fiでの、
リモートコントロール。

リモコンがあれば、スノボ中でもグローブはめながら
スイッチON&録画できます!


ただ、電池の減りが心配ですね。
予備電池は買っておきましょう。


さらに、iPhone用のアプリがあります。
もちろん全てのコントロールが可能ですが、
撮影している映像を確認できるのが素晴らしい。
3秒くらいのタイムラグはあるが。


あ、
言い忘れていましたが、
Goproにはモニターがないのですよ。


なので、取り付ける時に映像を確認できるのが
嬉しいですね〜
こんな感じに↓



インドア派の人には無縁の品ですがw、
アウトドア派には最高の1品です!
ブログにも動画をもっと載せたいと思っていたので
良かったです〜


こんな映像撮れるといいな〜