週中休

kaerumanfxdl2013-03-20

今日は春分の日


「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」


とされているが、祝日なんてみんな一緒だ!
カレンダーの赤い日はとにかく嬉しいw


個人的な春分の日のイメージは、
「お彼岸の中日で道が混む」
「夜と昼の時間が一緒(正確には違うが)」


と、そんなに出かける気にはなれない。


が、久々に愛馬を引っ張り出して、
フキフキして走りましょ〜!


普段はテントに入れているのですが、
最近風が強かったせいかホコリがゴイスーです。


こんな状態で、いきなりウエスで拭いたら
傷が付いてしまいます。


まずはエアーやホコリブラシで、
さっとホコリを取りそれから
マイクロファイバーでフキフキ。


そのまま美容室に髪を切りに行こうと思ったら・・・
バッテリーが弱ってってかからないw



仕方なくカブに乗り換えて、切りに行って
その間に充電しておきましょう〜



ヘアスタイルは、サイドとフロントは長めに残して、
バックは短め。
これから、ちょっと伸ばしましょ。




で、ハーレーに乗り換えて松戸Dに〜
暖かくて風も弱くてツーリング日和です^^


が、お墓の近くは渋滞してましたね。
すり抜けしたので大した影響ははありませんが、
やはり出掛けるもんじゃないw


混む前にちゃちゃっと用事を済ませて帰宅。



ここからは、最近やってなかった磨きです!
時々、何かを磨きたい衝動にw



今日のターゲットは、
カブのスパトラマフラーエンド。
こやつはアルミなので、磨けます!



ん〜、
排ガスやらでかなり汚くなっとりますξ


まずはいつも通り、スコーライトディスク#400で
下地をならします。


売っている状態はこれよりも曇っていますね。
削り出しみたいな感じです。


そこから、耐水ペーパーで
#600 #800 #1200 #1500と磨き。



仕上げにフェルトディスクで赤・白・緑棒。



今回はがっつり鏡面を目指したわけではないので、
ちょっと曇っていますが、十分でしょう。


取り付けて完成〜◎
キレイになりました^^

ボルトが1本抜けていますが、
2年間走っても特に問題ありませんw
純正品を買うと、
セットで4000円オーバーします(爆)
ボルト1本700円って、どんだけボッタくるんだよ!
無論、ホムセンで探します〜