やって参りました、早朝諏訪湖ツーリング!


今回は三芳に4時集合と、集合時間が早いですが
3人の参加表明がありました〜〜
みんなタフですねw


私の到着した3時50分はまだ暗いです。


そして、一服しながら待っていると
既に到着していたようで、
電話がかかってきました!
どうやらガス欠寸前だったらしく、
先にスタンドに行ってたみたいです。


今日はタンク容量が小さい人がいるので、
100km以内ににスタンドに寄りましょ〜



よりさんが来るとか来ないとか言っていましたが、
出発時間になっても来なかったので寝てるんですねw


予定通り4:15に出発!



川越ICで降りて、国道16号〜国道299号に入ります。


ここでトラブル発生!?
メールで与太郎さんから・・・


「おしっこξ(蛇の絵文字)」


www


早急に停車して、緊急事態につき
ごめんなさいで用を足します。

そして最初のチェックポイント、
道の駅「果樹公園 あしがくぼ」に到着!


予定より早く、5:20に到着しました〜

予定の出発時間は5:45なので、
ちょっとまったりしましょ^^


でも、予想よりも気温が低いので
みんな寒そうです。


寒いといえば、シロさん。。。
いつもの防寒スタイルに変態変身です(爆)

COOOOOL!!!!!



で、次の目的地に出発。


ここはフリー走行で・・・
どんどん楽しくなってきて・・・
かっ飛ばしてしまいましたw


途中ネーキットを煽ったりしたり、
ハーレーらしからぬ走行をして
無事に道の駅「上野」に到着。


と、一服していると・・・
なんか見慣れた姿の、単独ハーレーが来ました。


ん?よりさんじゃないかー!!!w


集合場所に来なかったので、
不参加かと思っていたのですが
どうやら寝坊したらしくノンストップで
追っかけて来たようです!!


このスタイル&荷物で、凄すぎますね〜
常人ではありません!
イイ意味でw


日なたは暖かいので、これから
さらに気持ちよく走れそうです!


そして、次の目的地に向かおうとするが・・・



ムムム、迂回しなくてはなりません。


ちょっとけわしい道を抜けていくと、


トラブル発生。

シロさんの車体が、調子悪いようです。
標高が上がったのが原因か、
オールドボーイが悪さをしてるのかわかりませんが、
とりあえず先に進みましょう〜


で、いい感じの休憩所に到着。


ちょっと展望台でマッタリして


景色を眺めましょう〜



そして、出発〜


おっと、途中で給油は忘れずにね!
ガス欠になったら大変です〜


次の目的地のセブンで軽く腹ごしらえして、
諏訪湖に向かいましょ〜



ぐんぐん坂をマフラーをスリながら上って


ついに本日最高地点に!


この辺りはまだ雪が残ってますな〜


景色も天気も最高!!



さて、そろそろ諏訪湖も近いので
合流しましょう〜


お昼は信州だから、そば!!

が、予約でいっぱいξ


めげずに、次の蕎麦屋に入ります。


生姜焼き丼セットで1000円オーバーは高いよ〜
でも、コシがあって美味かったです!


食後に走っていると、いい感じの景色があったので
みんなで集合写真撮りました〜


自分のカメラでは撮るらなかったので、
今度貰ったらうpします〜


そしてついに諏訪湖に到着!



ちょっとここでマッタリしましょ〜



お、本物のデゴイチが置いてあるぞ!!
なんか、子供の頃は機関車が好きで
どこかに見に行ったような記憶があります。

蒸気機関車は、動力が
レトロな感じがしてイイですよね〜



あまり休憩しすぎると、
眠くなってしまうので
次行ってみよ〜


予定では甲府南で降りて、
精進湖方面を走る予定でしたが
千葉のハーレーショップに行く事に
なりました。


双葉SAでアイスを食べます。
プレミアム巨峰ソフト!

口当たりが滑らかで、激ウマです!!
今まで食べたソフトクリームの中で
トップクラスの美味さですよ^^


と、
出発前にシロさんのマシントラブルの原因が判明しました!
なんと、コイルから出ている配線が、
車体に流れていたのです!
どうやら、コイルのボルトが緩んでいて
ゴムの部分が擦れて配線むき出しに
なっていたようです〜

直ってよかったですね!



そして、よりさんはブルスカに行くので
ココでお別れして千葉に向かいましょう〜


中央道〜首都高〜京葉道路〜千葉北で到着!

いつもは首都高でもすり抜けしていくのですが、
ヤッコ車がいるので、ハマって行きましたw
一気に来たので、疲れましたね。


ここで与太郎さんがZバーのハンドルを購入して、
解散です〜


最後にシロさんのピースサインでお別れしましょう〜

走行動画等はまた次回にうpします!