風邪も無事に回復したので、
軽くネタを放出します。


って言っても、相変わらず社会情勢等は一切書かない
趣味だらけですが、今更ですね(-ー-)


まずは、来週に上棟予定のカエルハウス
現在の状態はというと・・・

おぉ、足場が組まれているだけなのですが、
なんとなくイメージが出来てきました。


資材も納入済みなので、あとは組み上げるだけ。
2日程度で上棟します。


ちゃんと雨対策でビニルシートもかけてあるし、
丁寧な仕事をしてくれていますね^^

酷い業者は、資材も基礎も雨ざらしって事が。。。
アラを探して気合いを入れさせようとしているのですが、
なかなか見つかりません。
イイ事なのですがチョット残念w



あとは、今週セールだったので、
工具をちょっと買いました。

いつか買おうと思っていた、
汎用性のあるオイルフィルター回し。
これでどんなオイルフィルターも外せます。
前回ゼロワンでカップレンチを使いましたが、
滑ってちょっと苦戦したのでね。


あとは、21mmのスパナ。
基本的なスパナのセットって、19mmまでしか
無いんですよね。
21mmって何に使うかというと、
NSRのプラグ外しです。
プラグレンチがなかなか入らないので、
あると楽ちん。


他は細かい物で、
グリップラチェット
プラのクスクレーパー
マルチバサミです。


そーいえば、
久々に買い物したような気がします。
出費を控えたいので、物欲は抑えてました。


あ、あと、ハーレーのバッテリーなんですが、
ついに限界になりました。
フル充電でもセルが元気良く回らない。
1週間でバッテリー上がり。


ハーレー純正は2万円以上するので、
社外品で対応します。
アマゾンの500円ポイントを貰ったので、
送料込で6000円ですw
3つ買ってもおつり来るわ!
てか、ハーレーの純正バッテリー
タカスギでボッ○クリ!!



給料日後に出費が多くなってしまったので、
今月も大人しくしてますかねぇ。


あとは、ハーレーにひっそり搭載している
LEDシステム(恥)
取り付けてからもう3年になって、1ヶ所だけ
点灯しなくなりました。。。
夜はキレイですし、せっかく付けたので
外すのはもったいないって事で、
新品に取り替える事に。


もう、むき出し状態



あれ?
同じ防水15LEDの30cmで500円だったのに、
300円に値下がりしてる!
5本買っても1500円とは、安い。
確かに、3年前と比べると、他のLED商品も
安くなりましたよね〜


って事で、
2本新品に交換して、1本増設しました。


増設はセンターフレームの下あたりね。
画像は夜に撮ったらうpします〜