通路の土部分に砂利を撒きました。


土だと汚れてしまい、ほとんど使っていませんでした。
そもそも、階段はほとんど使わんのですけどネw


でも、インターフォンからは階段側を利用するような
仕様になっているので、早めにやりたかったのです。



撒く面積は、約15平方メートル
ココの部分


砂利はなんとなーく440kg分買ってきていました。

この440kgってのは、感覚ですw
足りなければ、買いに行けばいいやと(・ω・)



まずは、雑草が生えてこないように防草シートを
敷きます。

ここで注意したいのが、壁との境界線では
シートを砂利の厚み分、立ち上げておく事。
そうしないと、その境界から雑草が生えてきますので。



その次に端の方から、440kgの砂利を撒きます!


撒きます!



撒きます?!



撒きま・・・足りませんorz


このままてまは、ハゲております。
ので、追加で200kg購入しにカインズホームへ。



前回は1t車でしたが、今回は軽トラ。
ん〜、所詮は軽。
サスはショボイし、パワーがw


でも、実家に寄り道して2連ハシゴを運べました!

サービスカー最高!
無料で貸してくれるのはありがたい◎
ありがとーう^^



で、完成(=ー=)b


砂利を撒くときは、砂利の大きさにもよりますが、
1平方メートルあたりに40kg強は必要って事ですね。
もっとしっかりした厚みにする場合は、
1平方メートル、あたり60kgってところでしょうか。
想像以上に使うんですね。




さらに、余らせておいた防草シートを敷きます。
ココに



さぁ、雑草よ・・・


生えられるもんなら、生えてみよ。。。



これで、DIYでの外構は終わり。
手すりはそんなに必要性を感じないので、
そのうちでOKかな。


ついにゼロワンも入れられたので、
残るは愛馬のハーレーを玄関に入れるだけか。
(NSRはいつでもいいやw)
今週末、キッチンボードとテーブルが来るので、
その後になりそうです〜



しっかし、派手だのーうw


通りがかりの人は、


通行人A「凄い車ねぇ〜車屋さんなの?」


カエルマン「いえ、個人の趣味です。」


通行人A「凄いわねぇ。お嫁さんは?」


カエルマン「いません。一人です。」


通行人A「あら、そうなの〜・・・」


っと、想定外のようですねwww


狭い町内なので、すぐに噂は広まるでしょう。
「変な人が来たぞ」 と(爆)


まぁ、あまり目を付けれらないように、
近所付き合いは無難にやり過ごす事にします〜