やっと、ガレージに収納ラックが入りました。


当初、
ホームセンターで売っているスチール(メタル)ラックで
検討していましたが、


「安っぽい」


「掃除が不便」


「地味に値段が高い」



って事で、1段につき耐荷重300kgの中量ラックを
買う事にしました。


1段にハーレーを載せても大丈夫なくらい頑丈なので、
一生物になります。



耐久性&塗装を考えると、コストパフォーマンス的にも
優れています。


工場直販なら、好きなサイズ設定もできますし。



さて、組立はボルトレスなのでプラハン一つで簡単。
オヤジに手伝ってもらったら20分くらいで完成。



総重量が100kg弱もあるので、かなり頑丈です!
そこまで重い物を置く予定はありませんが
値段もそんなに変わらなかったので。。。


とりあえず、
ガレージに散乱していた荷物を詰め込んでみる。



ゴチャゴチャwww


普段使わないマフラーやらシート、カブのエンジンが
スペースを取ってますね(-ー-)


そのうち、外に物置を設置する予定なので、
普段使わないものは移動します。


他にも、カブのタイヤがあるのですが、
それはどこかに吊り下げましょう。


まとめてやるのではなく、
こうやって少しずつやるのも
楽しみの1つです。


よーく見ると、エアコンプレッサーと
エアホースリールを設置したので、
ガレージっぽさがUPなってきましたね。


これから、チョコチョコやってきいますよ〜