2022-07-22から1日間の記事一覧

西日本一周旅⑦(能登半島〜中国地方〜四国)

7日目、最終日。 前の日に強行突破で福井駅まできたので、今日のうちに帰りますよ〜 せっかくなので、福井城跡を朝の散歩してから、 出発します。 今日も天気最高! 朝食は、簡単にコンビニで買って、食す! 最初の目的地、永平寺に到着。 ここは、曹洞宗の…

西日本一周旅⑥(能登半島〜中国地方〜四国)

6日目、5:00起床 夜明けのコーヒーを飲んで 6:00出発! ひたすら東に進みましたが、ほとんど人がいない地域のようで、車のすれ違いもないw やっと街らしい地域にきて、日本3大カルストの四国カルストに向かいます! とりあえず、なんとなく向かっているけど…

西日本一周旅⑤(能登半島〜中国地方〜四国)

5日目、5:30起床! 朝日が気持ち良いぜ〜 ナックルで三重からくるとは、旧車も走れるって証明されてますね! さーて、この度のメインとも言える、角島に向かいまっせ! はい、到着! 後ろのハンターカブは、東京の元職場の同僚で、 今は大阪に住んでますが、…

西日本一周旅④(能登半島〜中国地方〜四国)

4日目 寒くて5:00前に起床。 暖かいコーヒーを飲んで、焚き火をしたいくらい寒いのですが、 片付けが面倒なので無し! ふとバイクのシートを見ると… 凍ってるwww そりゃー寒いわけだ、出発する6:30でも3.5℃だものw やはり、5月でも山の上は気温低いですね( …

西日本一周旅③(能登半島〜中国地方〜四国)

3日目 行程に余裕できて、天気がイマイチなのでまったりと10:00に出発。 雨雲、あやしいw 大山に到着したところ… めっちゃ雨降って来た( ̄∀ ̄) なので、天気が回復するまで飯でも食べましょう。 豪華に焼肉じゃ! 回復してきて、大山が見えたところで西に向…

西日本一周旅②(能登半島〜中国地方〜四国)

2日目 富山県の漫画喫茶から6:00前に出発! 今日は能登半島を攻めますぞ〜 雲はありますが、青空も見えてまずまず! 石川県に入りました。 まず、富山湾を眺められる観音崎灯台に。 むむ恋人の聖地なのか? また、つまらぬところに来てしまったw いい景色で…

西日本一周旅①(能登半島〜中国地方〜四国)

2022年5月のゴールデンウィークに7日間で3733km旅をしてきました! ルートは、能登半島〜鳥取〜山口〜福岡〜四国〜福井〜岐阜です。 福岡から四国は、大分から愛媛のフェリーを使って、あとは陸を走りました。 出発する時の目的は、能登半島と山口県の角島の…