西日本一周旅①(能登半島〜中国地方〜四国)

2022年5月のゴールデンウィークに7日間で3733km旅をしてきました!

ルートは、能登半島鳥取〜山口〜福岡〜四国〜福井〜岐阜です。

福岡から四国は、大分から愛媛のフェリーを使って、あとは陸を走りました。

 

出発する時の目的は、能登半島山口県の角島の2つで、あとは流れに身を任せて考えようとしてました!

旅は予定き縛られず、自由気ままにするのが良いのです〜

結果的に、全体的に天気に恵まれて雨走行はなかったです🤠

 

さて、初日は前の日に仕事終わってから3時間仮眠をとって、

富山に向けて2:30に出発!

決断したのは前日ですw

 

高速で一気に諏訪湖まで来て

f:id:kaerumanfxdl:20220704175643j:image

 

松本で降りて
f:id:kaerumanfxdl:20220704175514j:image

2回くらい休憩して

f:id:kaerumanfxdl:20220704175707j:image

f:id:kaerumanfxdl:20220704175521j:image

8:00頃に富山の漫画喫茶に到着!


f:id:kaerumanfxdl:20220704175511j:image

 

なぜ夜中のうちに強行出発したかというと、初日は昼から雨が降るので、その前に着きたかったのですよ!

ただ移動しただけにはなってしまいましたが、

たまには昼から缶チューハイでも飲んで、まったり過ごしましょう( ^ω^ )

 

そうそう、ちょうど2輪の高速道路割引が始まって、普通乗車の半額で高速道路使えるので、適宜使っていきますよ〜

 

さて、明日からが本番!

 

1日目 走行距離 418km