九州の旅

九州に8日間の3300km旅をしてきました!

以前、九州にはバイクで上陸した事があったのですが、しっかり旅をしたのは初めてです。

 

簡単に書くと、大阪まで高速道路走ってフェリーに乗り、九州をぐるっと一周で、帰りに紀伊半島巡ってきました。

 

かかった費用は

高速道路料金 1.5万円

フェリー代 2.5万円

宿泊費 0.2万円

食費1.5万円

ガソリン代 2.4万円

諸経費 1万円

 

合計 8.1万円

 

これだけの旅をして、8万円で済むので安いですね!

ちなみに、宿泊費は有料のキャンプ場に1回泊まっただけで他は全て野営キャンプw、博多に1泊した時は前の会社の先輩におごってもらいましたのでなんと2千円だけで済みました!!

ありがたや(^ 人^)

 

では、初日はあいにくの雨で朝6時に出発してほぼ雨の中大阪まで行きましたよーf:id:kaerumanfxdl:20210525142844j:image

 

あれ、ローライダーSに乗っているパンダマンがいます。

そうです。

今回はいつもの一人旅ではなく、なんとパンダマンも同行します!

 

しかし、雨だし、カッパがマフラー熱で溶けたりして何やらずっと不機嫌でしたねw

 

旅の醍醐味は、山あり谷ありの起伏があってこその思い出なのです!

トラブルなども楽しめるポジティブでないと、旅向きではないかもしれないですね〜(`・∀・´)

f:id:kaerumanfxdl:20210525143346j:image

 

という事で、無事に大阪南港について、19:30発のフェリーに乗船!

さらば本州!!

f:id:kaerumanfxdl:20210525143659j:image

f:id:kaerumanfxdl:20210525143702j:image

 

しばらくして雨がやんだので外に出てみたら、明石海峡大橋の下を通りましたら〜

この時点で、もうワクワクが止まりませんw


f:id:kaerumanfxdl:20210525143655j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210525143651j:image

みなみに、これはiPhone12 Proて撮影さてますが、スゴくない?

ナイトモードが優秀すぎる!

 

んで、初日は終了。

 

2日目につづく...