九州の旅3

3日目の早朝!日が登る前に雷が鳴って

豪雨が降ってきました( ̄∀ ̄)

雷で起きて、とっさに屋根の下に避難!

f:id:kaerumanfxdl:20210529003015j:image

雨が降る可能性があったので、屋根付きのスペースの隣に陣取っておいて助かりました〜

 

f:id:kaerumanfxdl:20210529003047j:image

まだ出発の時間まであるので、晴れてきた朝日を見ながらコーヒーTIME。

 

少し冷えていたので、この大自然の中で飲む一杯が美味い!

この後の旅はいい兆しが…

 

っと思ったら、無料区間からの1区間だけ高速道路に乗ったら、パンダマンがゲートをミスって生き別れにw

 

無事に合流できましたが、携帯電話が無い時代は別れてからの合流は大変でしょう。便利な世の中ですが、その頃もそれはそれで楽しかったでしょうね!

 

で、この後は…雨続き。。。

と、山道で写真を撮ってる余裕なしw

やっとこさ宮崎市内まで来て、昼は激安定食屋で腹ごしらえして、かの有名なサンメッセ日南のモアイに行きませう!

 

f:id:kaerumanfxdl:20210529003238j:image

おぉ、なんか千葉の房総も南国感がありますが、宮崎はレベチっす!!

旅してる感が上がってテンションも上がって来たので、

ダッシュで登ります(`・∀・´)

 

んん?

f:id:kaerumanfxdl:20210529003258j:image

なんかこのモアイ、惹かれる雰囲気がw

f:id:kaerumanfxdl:20210529003313j:image

 

かなり登ったので、景色もイイっすわー

f:id:kaerumanfxdl:20210529003427j:image

 

パンダマンはたそがれちうw

f:id:kaerumanfxdl:20210529003501j:image

 

実は、昼前にやられたゲリラ豪雨により、心がポッキリと折れてしまったので、今日は宮崎市内に泊まって明日は観光して帰るとの事(*´-`)

これからが本番でしたが、無理強いはできませんからね。残念ですが。

運転にも疲れが出ていたので、懸命な判断でしょう!

 

お一人様、レッツゴー!

f:id:kaerumanfxdl:20210529003556j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210529003559j:image

 

開放されたかのように、この後は旅の終わりまで走りっぱなしでしたw

先導や気を使った行程を組むのも労力ですからね!

 

3時間ちょっとで160kmくらい走り、開聞岳を背景に鹿児島県の最南端が近づきます。

景色が美しいすぎる!

f:id:kaerumanfxdl:20210529004112j:image

 

そして、最南端の野営場に到着〜

浜辺でキャンプしませう!

f:id:kaerumanfxdl:20210529004253j:image

 

ここで見た星空は、北海道に近いものがありましたね。

空は星の方が多く感じるくらいで、スマホのカメラでも映るくらいの量。

f:id:kaerumanfxdl:20210529004449j:image

夜のキャンプは時間がゆっくり流れて、幸せとはこの時間なのかと思えるほど。

生きているってありがたいす。

 

って事で、旅の3日目(九州2日目)が終了しました。

 

明日からは本格的に走りますぞー!

 

4日目につづく...