東北〜北海道旅①

2021年9月のシルバーウィークにこっそり11日間の4700km旅をしてきました!

下書きはしてましたが、投稿が遅れちゃいましたね〜

ほんと時間が足りない🤠

 

前置きはこれくらいにして、東北はしっかり走った事がなかったので、東北を旅するつもりで出発したのですが、

北海道の大陸を見てしまったら上陸するしかないと思い、

結局は北海道も走って来ましたw

 

なんか最近旅ばかりしてる気がしますが、この自然を感じる開放感は

クセになりますね。

 

あと、せっかく旅するバイクを購入したので行くしかないとw

 

かかった費用は11日間で

高速道路料金 0万円

フェリー代 1万円

宿泊費 1万円

食費 3万円

ガソリン代 3.1万円 190L

諸経費 1万円

 

合計 9.1万円

 

今回は有料区間の高速道路以外は使わずに、5000km弱走るという良い子は真似してはいけない行程でした。

 

おそらく、ローライダーだったら高速道路にすぐ乗ってましたが、新しい相棒のお陰で走破できました!

 

さて、まずは初日、荷物をふんだんに積み込み5:00前に出発です。

これだけ積んでも、過積載感少ないのは超大型バイクのおかげですね。

 

f:id:kaerumanfxdl:20220125080638j:image

んー、いい旅の予感がする朝です。

 


f:id:kaerumanfxdl:20220125080630j:image

米沢に向かう無料区間の高速道路。

雲一つない快晴!

 

しかし、気温は31℃と暑いです(・∀・)

f:id:kaerumanfxdl:20220125080636j:image

 

f:id:kaerumanfxdl:20220125080620j:image

 

山形県鳥海山
f:id:kaerumanfxdl:20220125080623j:image

に登ってみました〜
f:id:kaerumanfxdl:20220125080628j:image

 

さて、日も暮れて来たのでキャンプ場を探していたのですが…
f:id:kaerumanfxdl:20220125080625j:image

コロナのせいでやっていないところが多い。

 

こうなったら、無料開放されている野営場しかない!

 

閉鎖はされてないから、大丈夫そう。

f:id:kaerumanfxdl:20220126124847j:image

山奥なので、誰もいないw

祓川キャンプ場
f:id:kaerumanfxdl:20220126124849j:image

 

ここを、キャンプ地とする!

f:id:kaerumanfxdl:20220125080633j:image

暗くなる前には設営完了〜

これは贅沢な使い方!

f:id:kaerumanfxdl:20220126125309j:image

 

お月様が綺麗です。
f:id:kaerumanfxdl:20220126125311j:image

 

初日終了。

2日目に続く。