最強のプロファイリング捜査チームのドラマ。
実に面白い。
いつの間にか人気女優へとのし上がった北川景子が主演。
たしか、連続ドラマでは初の単独主演でしょう。
演技は好きですよ〜♪( ´▽`)


内容は警視庁に新設された犯罪行動分析室での話。
捜査一課の刑事でも解決できない難事件を、
犯人の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析する。
その犯罪プロファイリングで犯人を追い詰めていく
サスペンスドラマです。
北川景子が演じる香月はアメリカのFBIアカデミーで
犯罪プロファイリングを学び、
警視庁に新設された「犯罪行動分析室」にスカウトされた新人。
新人なのに堂々としていて、
相手の意図している事を読み解く。
実際にいたら近寄りたくないなw

共演者には演技派女優の木村多江が北川の上司で
犯罪行動分析室の主任。
こんな上司に叱られたいwww

ユースケサンタマリアは操作一課の係長で警部。
ぷっすまではふざけた感じなのに、こーゆー役になると別人ですね〜

その他にも平岡祐太が二つの学位を持つ天才肌のプロファイラー。
演技派の要潤は犯罪行動分析室のサブチーフに。
なんか一時期、カエルマンが要潤に似てると
言われた事があったが、
んなこたーないだろw
須藤理彩はパソコンのスペシャリストで情報分析官役。
プロファイリング捜査を信用していない
捜査一課のキャリアエリートには憎まれ役が似合う小澤征悦。
こりゃ、豪華だよな〜!
見てて引き込まれるもんね(´Д` )
今のとこ、個人的に今期ドラマで一番かも!?
てか、人の考えを読み取る心理が好きなので、
待ってましたのドラマ!


まったく関係ないけど、
友人に好きな人がいて、
その人の好きな人の好きなアーティストが、
自分の好きなアーティストと同じで、
そのアーティストを友人が好きな人の影響で
ヘビーローテーションで聴いている
という不純(?)な動機はどうなの?w

ややこしー文w
でも、友人のそんな気持ちは大切にしないと
いけませんね〜
私にはありませんがwww