去年の目標結果と今年の目標

kaerumanfxdl2012-01-05

年が明けて、そろそろ今年の目標を立てようかと。

そこで、まずは去年、2011年の目標達成度で振り返ってみよう。
月に1個くらいで12目標を立てました。

1、「残り7年のハーレーローンを一気に半分は返済(70万くらい)」
ゼロワンの頭金になりましたw
逆にローン増えたねコレwww



2、「体力と筋力の向上」
筋力は若干プラスになったかな〜



3、「北海道ツーリング」
今年も達成できなかった〜
オヤジが定年したら行くかのぅ



4、「禁煙してフルマラソン完走」
禁煙できなかったけど、完走しました!
タバコの値上がりが気になるトコロ。



5、「ドライバーの安定」
ドライバーは結構良くなってきたけど、
最近行ってない。



6、「FF13をクリアするw」
グランツー買ったので、今年もクリアできなかったξ



7、「人との繋がりを大切にする」
会社での付き合いは全くできませんでしたね〜
てか、する気にならないw
でも、会社の人が二人もハーレー買ったので
これからもよろしくです〜
2010年に比べればmixiやブログは活動したでしょう〜



8、「無事故無違反(現在の無事故無違反期間は半年)」
達成!
捕まりませんでした〜◎
あと半年で無事故無違反2年です。
最高記録更新なるか・・・



9、「時間の有効活用」
かなり有意義に時間を使いました。
時間が足りない分、うまくやりましたね〜



10、「残業しないように仕事頑張る」
やる事はしっかりやって、残業はほぼしませんでした〜



11、「お金の無駄遣いを無くす」
誘惑に負けて使う事が多かったですが、無駄ではない!
と言い聞かせている。
オーディオ関係に30万円使っちゃったけど(爆)



12、「ハーレー乗りの彼女」
できるはずありませんwww
やはり、私のような趣味の塊は、
共有できる趣味がないと長続きしませんね(-ー-)/
「趣味>女」なので、仕方ありません〜


以上。
目標達成率は甘くみて、7/12!
(胸を張って達成したと言えるのは、3つ)
コ、コレは十分でしょう!!
コンセプトの「人生を楽しむ」は達成していますし、
悔いのない一年でした〜




ここからは今年、
2012年の目標


今回も12個の目標を設定します。




1、「風邪は年に3回まで」
季節の変わり目に必ずと言っていいほど、風邪にかかります。
ひかないのは無理だけど、3回以内にとどめます。



2、「FF13をクリアする」
去年未達成の目標w
オーディオとテレビの質が向上しているので、楽しみ◎
FF13-2も発売してるので、それもやりたい。




3、「無事故無違反(現在の無事故無違反期間は1年半)」
過去の無事故無違反の最高期間は1年7か月。
来月最高記録達成ですが、2年以上、いや、
ゴールド免許を目指します!



4、「食生活と体づくり」
最近は肉ばかりで食生活が乱れている。
野菜も食べて、今後の為に運動しながら体づくりをします。
腹が出るのは避けたいw



5、「家の建て替え資金を貯める」
目標は年間30万円以上で、3年後に建て替えたい。
夢のガレージハウスを実現させてやる!



6、「TV番組を見逃さない」
昨年はドラマやアニメ、映画等の予約し忘れがあった。
今年はそんな切ない思いをしないように、
きっちり番組表を見て予約。




7、「残業しないように仕事頑張る」
去年も残業はあまりしませんでしたが、今年も定時であがれるように
効率よく仕事する。
残業代は出ないので、残業するだけ損です。




8、「部屋の掃除は小まめに」
一時期は足の踏み場もないくらい散らかっていました。
少し散らかったら片付ける、掃除は小まめに、
を心がける。



9、「富士登山〜あの頂上からの景色をもう一度〜」
思いつきで、人生4回目の登頂に挑みます。



10、愛車 ゼロワンのエンジンルーム美化計画
現在のゼロワンのエンジンルームは汚い。
磨いて塗って、綺麗にしてあげましょう〜




11、人との繋がり充実させる
去年もたくさんの人と出会いました。
今いる仲間も、これから出会う人も、繋がりは大切にします。



12、楽しく前向きに過ごす
一年を振り返って、最高の年だったと思えれば達成。
人生一度きり、生まれ変わりなんて存在しない。
やりたいことをやらずにいるなんて、何の為に人生だ。
これは毎年達成している気がするが、改めてみます。



一年後、これがどれだけ達成できているやら楽しみです^^
毎年、このブログを読んでいただける方が増えています。


今後も自由気ままなスタイルですが、
どうぞよろしくお願いしますm( . . )m