新年度になりましたし、
なんとなく新たな気持ちで行きましょー!


電車では新社会人が初々しい。
桜が開花してきた。
新番組も始まってきた。
暖かくなってきた。
日が長くなってきた。


変化の時期ですね〜
これからも楽しい事がたくさん待っている気がします。



まったく関係ないのですが、
ドラマスペシャル「SPEC-スペック-翔」見ました!
※ネタバレあります※


スペックの翔は劇場版のつなぎとして、総集編ではなく
完全な新作!
だいたいの作品は映画をヒットさせる為に総集編で済ませるのですが、
スペックは違います。
この作品に対する取り組みは素晴らしい!!
本当は、劇場版とかはやらないって告知してたんだけど、
人気出過ぎちゃったからやる事になったんだろうねw


やはりこの新作では謎を残して映画を見せようとするんだけど、
ドラマでの最後の謎はちゃんと出てきましたね!
ものすごい展開で目が離せませんでした。


いきなりサトリが登場してきたのでテンション上がった!
このキャラ好きだったのです。
「サトリます!」ってねw

人の心を悟れるスペックを持つサトリはそう簡単にはやられないが、
銃撃してきた男は一瞬で姿を消した!
瞬間移動であ〜る。
ポーズはふざけてるが、それがいいw
「クエッ」



で、当麻こと戸田恵梨香はサトリが護衛を用意していた事実を、
襲撃は想定内だったと判断!
さすがですね〜
やはりスペックホルダー同士、
奪い合いの抗争が行われているのは事実。
どこの国でも資本でも、スペックホルダーを所有することは
世界を支配できる要素を手にいれることに等しい。
そりゃーそんな能力あったら国家を揺るがすわね。


そしてサトリの襲撃で多数の犠牲者がでたが、
唯一生き残った女子高生。
最初からアヤシイと思ったけど、やはりコイツ悪い奴だた!


そして一瞬で姿を消す敵は、
ニノマエが生き返ったのか?


と思ったけど、当麻が持つスペック
「死者のスペックホルダーと繋がる」
の事実が明らかになり、
ニノマエを呼び出せた=死んだ
って確信が出たのです。


よくで来た話!


そして今回はアクションがカッコイイ!
吉川(北村一輝)がウザいが、結構強くて頼もしいw



話しがそれたが、警察組織がスペックホルダーを
拘束している絶対的に厳重なデットエンド。


加瀬はネットで挑発動画をUPし、瞬間移動男を呼び寄せ、
傷だらけになりながらも倒す。
が・・倒したのは、本当に瞬間移動できる男ではなく、
腕のいいただの殺し屋で、実はすでにデットエンドにいる
工事現場の男が本物!
潜入だー!


ここでバトルになり、女子高生がスペックホルダーで、
人のDNAを吸収してその能力を身につけることができる最強女。
サトリを殺害してその能力を奪ったのもコイツ!
そしてサトリをスペックで呼び出した後、
女子高生のスペックはオリジナルのサトリに封じられる。
再強かと思われたが、所詮、コピーってやつだね。


最後に、当麻は自分の能力を封じる選択をする。
やはり、スペックホルダーとして苦しんでいたのですね。
自身を滅ぼす前に自分で食い止める、泣ける決断!


でも、能力を失った当麻は、
劇場版で能力なしで戦えるのかい?
そんな顔してるんだから大丈夫なんでしょうねw


最後の最後で北村さんもなんか煙出てやられてるし、
劇場版の敵のスペックが気になるー!!
野々村係長も独自に動いてるし、
コレは見に行かないとなるまいか・・・


スペック〜天にご期待下さい!
なんで宣伝してるんだ?w