モーレツ強風

kaerumanfxdl2012-04-03

前日の夜から騒がれていました、低気圧による強風。
まさかここまで凄いとは・・・。


朝の時点では、穏やかな天気。
嵐の前の静けさってやつです。


昼になって食後の一服をしていると、
雲行きが怪しくなり風が強くなってきました。


帰宅指示でないかな〜(=´ω`=)y─┛~~


なんて思っていたら、
1時半頃に駐在先の会社が帰宅指示が発令しました!!
こ、これはダッシュで仕事片付けて帰るしかないです^^


本日中にやらなければならない事は終わらせて、さて帰ろう
と思ってたら、
自社の指示は「待機」


んん?^^;
あなた達、西日本であれだけの被害が出てるの、知らないの?w
早くしないと途中で電車止まって帰れなくなるし、
家に帰る途中に何か飛んできて事故にあったらどうする!?


仕事片付いた人から、
帰らせるべきじゃないんですか。


結局、本社から指示が出たのが15時過ぎ。
フロアの人はほとんど帰っているのに、うちの会社だけ。
非常に遅い!
そもそも、今回の場合はちんたら様子を見る必要が
あるのですかね〜。
不安になってる社員の気持ちも、わからないのでしょう^^;
(´・ω・`)ノショボイ



そして電車に乗り込むが、メチャ混み&時間調整でシンドいっすw
で、やっとの思いで家に着いたのが17:30。
運よく雨は降ってなかったので、
傘がオチョコにならずに済みましたが(-ー-)


あとは家で、映画「バイオハザード3」やら、バカ殿、
漫画を見てまったりしてました。
風の音がうるさいからオーディオ大音量でねw


現状が気になってニュースを見てみると、
鉄道もかなり運転見合わせがあるし
道路もアクアラインとか首都高の大黒線、台場線も
通行止めになってました。



あ、
そうそう、mixiニュース見てて面白かったのが、
「TMRごっこ」
これはT.M.Revolution西川貴教がPVなどで強い向かい風を受けながら
熱唱しているのを思い出した人が多かったようだw


Twitterで、
「さっそく傘折れてTMRごっこなう」
といった報告が続々とアガったみたいですおwww
コレにはウケました!
自分も中学校の頃にTMRごっこをやったのを思い出しましたね!w


今見ると、ウケる(--)b



そんなこんなで、私は平気でしたが影響が出た人はたくさんいますね。
川崎から厚木までカブ110で帰った強者もいるようですがw
人間は自然に勝てません(>_<;