大型連休明けって、
仕事する気力がでない(^^)b


そんな時は、ドラマの感想でも書いておきますか!?
思いついたものから簡潔に書いておきます。


ドラマ「鍵のかかった部屋
犯人が誰ってより、密室の謎を解くドラマ。
月9っぽっくはないけど、謎解きがわかりやすくて良い◎
もうちょっとギャグ要素が欲しいかも。
平均視聴率:16.31%


ドラマ「リーガルハイ」
これは確実に面白いんだけど、視聴率が付いてこないのはなぜ?
10%は切らないでもらいたいな(>_<;
3話なんてガッキーの頑張りが出ていて最高だったのに・・・。
平均視聴率:11.86%



ドラマ「37歳で医者になった僕
草磲剛水川あさみミムラ田辺誠一とバランスの良い配役。
独特の世界観があって、ちょっと感動します。
なんか、頑張ろうって思えます〜
平均視聴率は13.57%となかなかではないでしょうか。



ドラマ「ATARU
初回の視聴率が19.9%あったのですが、
なぜか3話は10.9%と半分に。
4話で13.8%と盛り返したけど、万人ウケはしないドラマですね。
しかし、中居君の演技は凄い。
引き込まれます。
北村一輝栗山千明ものびのび演技していて楽しいドラマです〜



都市伝説の女
ナイトドラマなのに、視聴率10%前後をキープしている
見事なドラマw
おそらく、長澤まさみの足でキープしているのではとの、
都市伝説が。。。w
とにかく、都市伝説の不可解な現象を織り交ぜつつ、
犯人を追い込む斬新なパターンが好きです。



三毛猫ホームズの推理
もうマツコDXのインパクトが強すぎて、
なんとも言えませんw
視聴者には犯人バレバレの中繰り広げられる茶番がGOOD!
でも、解決する時のあっけなさは見終わった後微妙かも。
視聴率もジャニーズ効果で平均13.75%
うん。



Answer
観月ありさが刑事役って最初は違和感あったけど、
見ているうちになくなってきました。
解決するまでハラハラするいい作りのドラマです。
平均視聴率:11.13%



「パパドル!」
どうした錦戸ぉー!!演技がブレブレだぞwww
視聴率も初回11.6%でその後8%台。
うなずけるな(--)
本人役って難しいのかも・・・
でも、優香がカワイイからオッケェ〜フフフw



もう一度君に、プロポーズ
最初から視聴率8%台キープ。
1話見たら見続けるドラマって事ですね。
とにかく、これを見てると恋をしたくなります。
てか、和久井映見の演技が凄い!!
恋愛ものが少なかった今季では、最高の恋愛ドラマでは?



カエルの王女さま
これは、もう、天海祐希劇場ですねw
大島優子が埋もれてカワイソウな役になってるし、
玉鉄もなんかホモっぽいw、
片瀬那奈は相変わらずキレイだし、
濱田マリはなぜマッチョ役?
小泉孝太郎はいつも通りの役柄ね。
でも、なんか楽しげな雰囲気なので面白いですよ〜



未来日記
これは、原作の未来日記とは全然違います。
はっきり言って、こんなのは未来日記ではありません!
アニメ見た後だとダメ。
柴咲コウツイッターで「面白い」って言っていますが、
さすがにコレを面白いとは言えんよ^^;

まずストーリーが不自然過ぎて、つまらない。
もっと未来日記を使った駆け引きとバトルを重視すべき。
でも、柴咲コウの主題歌『ANOTHER:WORLD』はイイですよ!!



以上、ドラマ11個。
(そんなに見てるのねw)


今クールは途中で止めたドラマはなかったけど、
次回が気になって仕方がないって作品はないような。
いや、まだ前半戦なので、これからに期待しましょう〜