ブログを書くネタ

kaerumanfxdl2012-05-17

最近ブログを通じて知り合いになった方々もいて、
話しを聞いているとコンスタントにブログを更新するって、
なかなかできる事じゃないんだなと実感しました。
私は書きたいネタが多いので、あまり困りませんがw


で、ネタを思いつかないけど更新を続けたいそんな人の為に、
思いつかない場合の項目をいくつか紹介します。



1、テレビ・映画の感想
最近見たテレビや映画の感想を書きます。
簡単に「面白かった」や「好き」とかでもいいかと。


2、本の感想
私がよく書いてますが、マンガや小説、雑誌の書評を書きます。
これも自分の感想がメインの単純な文章でOK。


3、ダイエットor体力づくり日記
ダイエットや筋トレなどの記録をブログに書きます。


4、ブックマークを公開する
自分がブックマークに追加したサイトを
簡単な紹介文をつけて書きます。


5、今日のペット
私は飼っていませんが、ペットや近所の野良の写真を撮影し、
アップします。
これだけのブログもありますね〜


6、ブログネタを思いつかないことをネタにする
もう、ブログネタが思いつかないこと自体がネタです。
「今日はおやすみです」とか「ブログネタ募集」という記事を作成しますw


7、買い物&欲しい物リスト
最近買ったもののリストや欲しい物を画像つきで公開します。


8、ニュース紹介
最近のニュースや、面白い記事などを紹介します。
誰もが知っているニュースより、コアなものが面白いかもです。



9、景色
オススメの綺麗な景色を画像つきで紹介。


10、イラスト
絵心がある人は、自作したイラストをアップしましょう。
ボールペンで書いて、デジカメでOK。


11、テーマのアンチ
既にあるテーマに関してアンチや批判を書きます。
これは書いていて面白いと思いますよw


12、パソコンネタ
パソコンネタはかなり多いので、すぐに書けると思います。
知らない事を調べたり、自分が使っている小ネタなど。
パソコンの知識がなくても、「パソコン 小ネタ」で検索して
調べればOKです。


13、誕生日・記念日
記事の作成日が有名人や芸能人の誕生日や記念日であれば、
それを記述しておけばいいでしょう。


14、スケジュールを書く
その日何をしたか、どこに出没したかを書きます。
プライベートがダダ漏れなので、書きすぎには注意ですw



以上、これらを意識すれば、ネタなんて無限大ですよ〜^^