最近、毎週水曜日バスケやっていますが、
ちょっと上手くなってきた!
ってより、勘を取り戻してきた!?


って、タイトルと全然違う内容から始まりましたが、
最近読んだ単行本の漫画を紹介しましょ〜


鋼鉄の華っ柱

有名な「今日から俺は!!」の作者、西森 博之の最新作。
日本有数の資産家・御前崎家に生まれた真道(主人公)は、
成績優秀、スポーツ万能、性格温厚と、世の幸せを独占していた。
しかし突然、崩壊。
そんなボンビーの中、強靱な精神と機転で乗り越えていく物語。


この人の書くストーリーは好きです。
天使な小生意気」はかなりの傑作で、最終話を読んだ後は
1日中、余韻に浸っていました。
お茶にごす。」や「道士郎でござる」もストーリーがイイ。
ところどころに織り交ぜられるシュールなギャグも笑えます。
文字と絵のバランスが読みやすい。



コッペリオン

福島原発の影響で、アニメ化がなくなってしまった漫画。
以前にも紹介したが、日本は表現の自由が厳しすぎる。

漫画 コッペリオン - Why don’t you do your BEST?

もう一年以上経過したし、いいのでは?
って言っても、圧力ハンパないだろうね。


君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜

美人所長がとりしきる、場所と時間範囲を限定した脳内タイムトラベル。
実際のタイムトラベルするのではなく、脳内ってトコが味噌。
脳内なのでタイムパラドックスは起きません。


これは短編漫画に近いですが、面白い!
読んだ後、心が温かくなる人間ドラマもあります。
脳科学が進めば、可能になるかもしれませんね^^




エアギア

根強いファンが多いこの漫画。
アツイです。
そして、画力がハンパなく高い!漫画として神クラスでしょう。
簡単に言うと、動力が付いたローラーブレードバトル。
ちょいエロもあるよw
ですが、奥が深いです※(後付けが多くてわけわからなくなってるがw)
もう強くなりすぎて、ドラゴンボール化現象がおきていますが、
週間連載のほうではもう最終回間近!
どうやって終わるか、気になるよね〜




ついでに、週刊少年ジャンプのちょろっと感想。
ONE PIECE
相変わらず次回が気になる。ローは次週なにをするんだろ?


NARUTO
カブト編長いw でも、次週イザナミ発動して終わるでしょう?


BLEACH
クインシーで最終章はちょっと、なんか・・・ん〜w


黒子のバスケ
ゾーン・・・強くなり過ぎじゃね?


ベルゼバブ
修学旅行おしまい〜なんか今までに比べて平和で楽しかった^^
だいたいこーゆーのの次は、激闘が待ってます〜


めだかボックス
バトルの連続で楽しいぜぇ〜うひゃひゃひゃひゃ


magico
ちょっとあきてきたなw
そろそろ最終回に向けていいんじゃね?


クロガネ
最初微妙だったけど、剣術好きにとっては楽しいっす。


ニセコイ
コレはすぐ終わると思ったけどね〜
もう最終回フラグは立ってるけど、終息に向かうのか?


ハイキュー!!
絵が微妙だけど、内容的には楽しい◎凸凹コンビの今後に期待。


パジャマな彼女。
内容は置いておいて、女の子の画がカワイイ。
てか雪姫先輩ヤバカワユス!


恋染紅葉
ブコメはジャンプでウケるのか?


以上。12作品。
気が付けば、けっこう見てるな(-ー-)
これらを月曜の昼休み中に見ないといけないので、
忙しいw
週間連載漫画って、やめ時がわからん(--)