注文住宅計画プラン

kaerumanfxdl2014-02-11

雪がチラついていましたが、
ハウスメーカー行ってきました。


ローンの事前審査は、
やはり2500万円無理でした(つД`)
なんだかんだ貸してくれると思っていましたが、
年収の8倍以上になってくると無理ですねw


まぁ、その問題は後で解決するとして、
叩き台が出来上がりましたよ。


これが1階とその前に置くガレージ


2階の居住区。


1人で住むには、まったく問題ない!


1部屋目「シアタールーム」
これは欠かせません。
今使用している7.1chシステムを
そのまま移植します。
プロジェクター欲しいな。


2部屋目「寝室」
寝るだけの部屋には、
漫画をたくさん置きたいですね。
ごろ寝しながらの漫画は最高です!


3部屋目「作業部屋」
愛車のパーツを置いたり、
部屋で作業できるスペース。
塗装の乾燥室にも使えるように
空調はしっかりしたいですね。


おまけ「納戸」
お客さんが寝る部屋w
ではなく、物置きにします。


家の前のガレージは、とりあえず
幅9m×奥行6m×高さ2m。
もうちょっと広くてもいいかなとは思うけど、
作業スペースも確保できるし問題ないでしょう。


希望としては、
リビングの横にガラス張りの
バイク観賞用スペースが
欲しいな。


部屋での作業もしたいし。



ってプランが進行中。
今度の日曜日に最終ジャッジです。


もうちょっと注文付けて、
予算の2500万円ぽっきりでできるなら
頼んでしまうかもしれません。


気持ち的にはまた20%ってトコですけどね。