ついに、
エルハウスの外観が、
明らかになりましたー!



ガレージ正面にはブルーシートがかかっていて、
殺人現場っぽいですがw


屋根も乗りました。


気休め程度の断熱材が貼ってありますが、
黒い屋根に薄い断熱材で効果あるのか?
夏場はサウナ状態を覚悟しておきますかネ。

そのうちクーラー付けよう。



さて、前回より最も変化を感じたのが、
家の中です。


壁紙が貼られると、雰囲気が変わりますな!
5畳の寝室。

寝るだけの部屋にするので、狭くても問題無し。



今日は生憎の曇り空ですが、太陽の光が差し込むと
また違うのでしょう。
真南を向いているので、日当たり最高ですから^^



6畳の漫画&作業部屋

とりあえず漫画を壁に並べて、
何かするときの空間とします。




6畳のシアタールーム

壁紙を黒系にしたし北側なので、暗いですね。
窓も1つしかありません。



2畳の納戸。

窓が無いので真っ暗です。



キッチンも完成に近いです。


料理もひとつの「ものづくり」なので、好きです。
でも、油がのっていればおいしく感じてしまう、
味覚の片寄りがあるので「おもてなし」には
向かないでしょうねw


だが、包丁の扱いは得意です(-ー-)ニヤリ



ちょうど、タイル屋さんが玄関の土間を
貼っていました。



手早く仕上げていって、
上手いもんです。
ホント職人さんは尊敬します。



よし。
方向も間違えていないので、OK◎


あとは、特注の強化ガラスが入ります。

リビングから見える愛馬。
ん〜、待ち遠しい。。。



あまり説明しても、完成した時に書く事が無くなるので
これくらいにしておきしょう。


入居前のレポートはあと4回程の予定ですが、
あとは細かい部分になるでしょう。


いよいよ荷造りも始めましたので、
小学校から住んでいる部屋ともお別れです。


あの頃、自分の部屋を貰った瞬間は
かなり嬉しかったな〜
今でも覚えています。


今度は、自分の家ですがね!


では、また来週くらいに〜