火曜日の祝日

kaerumanfxdl2014-12-23

今年はほとんどの祝日が月曜日でしたが、
珍しく火曜日の祝日です。


いつもは土日と絡めて4連休にしているのですが、
有給の余力が少ないので節約しました。


エコです。


そもそもエコってのは・・・


っと、書き出すと長くなるので、
またの機会にするとします。


最近は年の瀬なので、いつも以上に多忙極まりない。


先週の日曜日も、新居の用事やらを済ませて
間髪入れずにラーメンツー。


最初は5台程度かと思っていたのですが、
なにやかんやで15台になりました。

行ってきたのはお馴染みの、八平。
過去にも何回か書きましたが、
秘境ラーメンなのです。


今回は、まだノーマルマフラーなので
ジェントルですw


しかし、みんなの排気音で自分の音が
サッパリわかりません。


気が付いたら高回転になってたりしたので、
ツーリングには大きな音のマフラー推奨ですな。
なので、薄めの燃調のはずなのに、
燃費も悪かったですよξ
15km/Lくらい。


最近は高速道路にも乗らない街乗りばかりなので、
平均の燃費は16〜17km/Lくらいです。
1500ccオーバーの割には、良い方ですけどね。
NSRなんて、250ccなのに同じくらい燃費ですからw




あとは極小ネタになりますが、
ゼロワンで空ダンボールを大量に積む方法を
発見しました。

助手席は狭すぎて大きな段ボールは入らないので、
後ろのロールバー付近に挟む手段です。


ロールバー前はシートとの間に、
ロールバー後ろははスペアタイヤの間に。


強引ではありますが、なかなかの量を積めます!
ちょっと嬉しくなりましたw


他にも、トランク(?)に入っている幌等を降ろせば、
そこに差し込む事もできます。
数枚ですし、飛び出ますけどね(-ー-)




あと、イッコーのグラストラッカー
オイル交換を承りました。


腹を覗いてみると、それらしき17mmのボルトが2本。

正解は丸い形の中にあるボルト。


もう一方がちょっと高い位置(地面から)に付いているので、
一番地面に近いボルトがだいたいドレインボルトです。


1年で6000km走っていたので、真っ黒でしたw
画像を撮り忘れましたが。


できれば、3000km毎か半年に1回は交換しましょ〜



【おまけ】
ガレージの外壁がまた進んでいましたが、
職人さんがガレージの中でタバコ吸いながら
くつろいでるーwww



仮にも客の商品だぞ?
屋根付いてんだから、さすがに遠慮しろよな〜
私はタバコを吸う人間だからそんなに気にしないけど、
チクッっちゃうぞw


まぁ、仕事をしっかりやってもらえばいいけど、
もし、ちょっとでも気になるトコがあったら
クレーム入れてやり直しですぞ!!