定例飲み会

kaerumanfxdl2014-06-16

本日は、恒例の及君飲みです。


いつものように17:15分御徒町集合で、
まずは腹ごしらえ。


油そばの「椿」が潰れてしまったので、
油そば専門店の「浜そば」


ここは以前に2回ほど来ているのですが、
なかなか美味いのでとりあえずね。


その時の記事

http://d.hatena.ne.jp/kaerumanfxdl/20120705



最近は節約生活をしていて、久々のラーメン類のような
気がします。
できればラーメンは週1で食べたいのですがねw


着いてみると、店の中が暗い。。。


まさかココも潰れた・・・。



のではなく、ちょっとお買いもので10分程で
戻るとドアに書いてありました。


5分くらい待っていると、
店主が戻って来ましたよ〜^^



その手には、ティッシュペーパー!!?


うん、そりゃ、大事ですwww



入ってすぐに注文。
ラーメンストレスが溜まっていたので、
浜そばのダブル300g(通常の2倍)じゃい!



うん、美味い◎
できれば、椿みたいにスープが付いていると
嬉しいんだけど、贅沢は言いません。


備え付けのお酢とラー油で、味を調えて食べると
これまた絶品なんですよ〜


満腹満足。



その後はいつもの「一軒め酒場」に行こうとしましたが、
ちょっと前に見つけた、浅草橋にある「みかみ」に行く事に。


なんとココはドリンクが190円の居酒屋なんです!
期間限定といいつつ、ずっとやってますw


電車で移動して、店に着いてみると張り紙が。。。


「移転しました」


「移転セール開催中」


「1杯120円」


!!!!?



激安がさらに激安に(爆)


生ビールも120円なので、
ありえない安さになっております。


ホントに利益でるのか!?


安いのはありがたいので、
迷わずに入店。
本日から移転になったので、
新しくて気持ちが良いですよ。


メニューは変わっていませんね〜


今日は暑いので、久々にビールでも飲みますか〜


って事で、ビールで乾杯!
一口目は美味いと感じるけど、
やっぱりジョッキはキツいですわξ



で、話す内容は基本的にいつもと一緒。
やはりベースはTVドラマの感想。
ドラマの事を話せる友人は貴重ですね〜


あとの話題は、美容学生時代の同窓会的なBBQが
7月にあるって事で、久々に楽しみです。
有明でやる予定なのですが、私の住む地域から電車では
とてつもなくメンドクサい。。。
私は飲まなくてもイイので、
バイクで行こうかなと思ってます。


みんな、何やってるのかな〜?
あ、同窓会とか、
なんか歳取ったなと感じますw
でも、いくつになってもポテトは美味い!
まだまだ揚げ物はイケます。


あとは、お金をしこたま貯め込んでいる及君が、
車をNボックスから乗り換えようかって事で
アクアが有力候補みたい。


ん〜、アクアならフィットハイブリッドが良いと
オススメしておきましたが、
アクアは形が好きみたいです。


でも、燃費だけを考えるなら、
ハイブリッド車はオススメしません。
維持費の違いを抜きにして、ちょっと値段の比較を
してみましょう。

車A(ノーマル)
車B(ハイブリッド)
とします。

                                                    • -

価格:A200万円 B300万円
燃費:A20km B30km
レギュラーガソリン150円/L

                                                    • -

値段が100万円違って、
燃費が10km違うとしましょう。


そうすると、
車体価格が100万円多いハイブリッドカーAが
通常カーBより得になる距離数は・・・



「400,000km」


40万キロですよ?
そんなに車は耐えられませんし、
その間にとてつもなく高いバッテリーを何回も
交換しないとならないでしょう。
1回50万円くらいかな?


今回は極端な例ですが、
一概にもハイブリッドカーが経済的に良い
ってわけではありません。
元を取ろうって考えでハイブリは止めた方がいいです。
経済面だけを考えるなら、軽自動車がベストです。


なので、自分が何に重点を置くのかが重要って事。



私の場合、乗ってて楽しくなければ論外。
乗ってストレス溜まるくらいなら、
黙ってガソリン代払いますよw



ってな話しをしているうちに、
4時間以上経過。



さてさて、
お楽しみのお会計は・・・



い安ぅっ!!
ホントに1杯120円じゃんw


通常だったら、一人分以下の金額。


そして、今回は新築祝いって事で
奢ってもらっちゃいました!
まだ建ってないんですけど、
ご馳走様でしたよ〜^^