パンダロードスターシッター

kaerumanfxdl2014-04-12

3週間、パンダマンのロードスター
乗ってあげられなかったので、
今日はガッツリ乗りますよ!


せっかくなので、オヤジのロードスター
NC2とNC3のドライブです!


朝6時に出発して、パンダマンの
ロードスターを動かそうとしたら・・・



あれ?


ポチっとな、
ポチポチっとな・・・。


鍵が開かないぞ?



この前、バッテリーが上がったって事で、
新品のバッテリーに交換したはずだったんだが。


そもそも、
3週間でバッテリー上がる時点でオカシイし
新品のバッテリーに交換して数日で放電しきっている。


ドコかで漏電してるんじゃないのか?w
コレは要チェックです。



とりあえず、オヤジのケーブル持ってきてもらって
ロードスター同士でブッチュ〜www

同じ車同士で、直結って珍しいですねw


んで、
なんとかかかりました^^



原因究明は今度にしておいて、
千葉の内房を走ります===3



うほ〜!
天気も良く、暖かくて風も無いので
最高のオープンカー日和!!


私が先導して、
そこそこのスピードで攻めます。
が、オヤジはピッタリついて来おる。

やはり、ドライビングテクニックは負けますねw



内陸を走った後に、途中のコンビニで
小休止。


今度は前後を入れ替えて


九十九里に出て


飯!!


アジの漬け丼。


美味し!
程よい味付けと、酢飯が絶妙にマッチ◎
たまには贅沢をばね。


そーいえば道中、
バイクやらオープンカーがたくさんいましたね〜
ついにシーズン到来ですな。
ロードスターも、NA・NB・NCと、
全てすれ違いましたし(-ー-)


ちなみに、真冬にオープンカーで走っていると
冷ややかな視線を感じますが、
この時期は羨ましそうな目線に変わります!


誰もが、この時期は憧れますよね〜
鯉のぼりも出始めていますが、
風がないのでベッタリ。



んで、
帰り道は印旛沼の方から抜けていったのですが、
消防車と救急車で賑わっていました。

何かな〜っと思ったら、森林火災です!

もう鎮火してましたが、
この乾燥している時期はコワイですね・・・


と、
他人事のように走っていると、
前方で砂が巻き上がって真っ白に!?


もう止まれないので、
勢いをつけて突っ込んでみると・・・


突風!!


何だったんだと振り返ると、
渦を巻いて天に上っているじゃないか。


な〜んだ、竜巻だったのね(爆)


って、
小さかったからよかったものの、
大きかったら危険でした。
まして、オープンカーで竜巻に突っ込むなんて
自殺行為ですわw



何事もなかったかのように、
ジョイフルホンダで買い物して
テニスを4時間やった後に、
パンダロードスターを置いて、カブで
帰りましたとさ。



最近、まったりした土日が無いので
何もない日が欲しくなってきましたw


注文住宅の話しも、保留になっていましたが
また動き始めたので本格的な節約生活を開始します。
予定では11月頃に完成なので、それまでの半年で
50万円は貯めたいですね。
白物家電の費用として。


【おまけ】
今日は割とジェントルな走法でしたので、
最高燃費が、13.5km/Lに!


その後にエンジンをレブリミット付近まで
回して走行もしましたが、
最終着地は12.6km/L




うん、エコカーやねw

200km走りました。
スポーツカーとは思えない燃費です〜