猫幸集会2014と雪

kaerumanfxdl2014-02-09

土曜は長い1日でした。


本日は深川の歯医者と、
恵比寿ガーデンホールで柴咲コウのファンクラブイベントと
電車移動。


通常であればなんの問題もなかったのですが、
関東にしては大雪となり、交通機関に影響がでました。



まずは、10時からの歯医者の為
早めに8時頃出発。
まだ自転車で移動できるレベルでしたが
帰りは厳しいと思い歩きです。


津田沼で乗り換える時は、
まだ雪もほとんど積もっていませんでした。
人はかなり少ないですが。。。


何の影響もなく、錦糸町に到着して
バスで移動しようかと思っていましたが、
いつ来るかわからないので3km程歩く事に。


まだそんなに積もっていないので、
余裕でした。


11頃、歯の神経治療の激痛に耐えて
外に出てみると、なかなかの積雪。
風もでてきました。


またしても、バスがいつ来るかわからないので
3km歩いて両国駅
既にダイヤが乱れていてなかなか来ない・・・。


通常両国〜恵比寿まで30分ちょっとで着くところが
1時間程度かかりました。
柴コウのイベントが決行されるか不安でしたが、
特設サイトでは決行するとの事。


何はともあれ、無事に恵比寿に着いたので
昼飯を食べましょ〜


上野の椿で食べられなかった油そば
食べログの評価がよかった
「らーめん 瞠 恵比寿店」
油そば(味玉付き)800円を注文。


見た目はなかなかですね。


まぜてみる。

味は濃厚魚介系で美味いが、麺の量も少なく
椿に比べると劣りますね。
玉ねぎも辛みが残っていて残念で、
評価のわりにはイマイチ。
一度食べれば満足いく油そばでした〜


さて、恵比寿ガーデンプレイスに向かいますが、
雪が積もって歩きずらくなってきました。

開演までまだ1時間あるので、
喫茶店でまったりして、
いざ入場!
猫幸集会 2014in恵比寿(昼の部)


空席も5%程度で、みんな頑張って来たたんですね!
全国からきているはずなのに、
これだけの人があつまるのは凄い事です^^
前乗りしてる人も多かったのでしょう。


15分ほど開演が遅れましたが、
いざ開演!!


トークありライブあり、
柴咲コウに過去最大の接近ができて
至福の時でした。
一番うれしかったのが、
ライブの1曲目が「invitation」


私の一番好きな曲で始まり、
もうアドレナリンでまくり!


さらに、ココでは書けませんが
大人の事情で発表できない最コウの発表が!
柴コウに言わないでくれと言われたので、一般公開される
その時まで心の内に秘めておきますよ〜


最後に席のブロックごとに写真撮影!
柴コウと一緒の写真に映れた事に、
もう感激で心臓バクバクでした。


そのうちデータで貰えると思うので、
宝物にしよーっと^^


あとは、お土産に柴咲コウボーカロイド
galaco(ギャラ子)が歌っている曲を柴咲コウ
セルフカバーした曲が入ったCDを貰いました!
ボカロ曲を本人が歌うってわけがわかりませんが、
面白い企画でしたねw


もう満足で鼻血でそうでしたよ〜



終わったのは16時ですが、
これだけでは終わりません。


電車が運休しかけていましたが、
通常の1.5倍ほどの時間をかけて
津田沼に到着。

千葉の方が都内よりスンゴイ雪なのねw


ココで、暇していたマッチョと合流。
ジムニーで遊びに来てくれました。
イオンでちょろっと買い物して、
さーて吹雪の中に突入じゃー!
チャリでよく頑張るわな


こんな中、原付で走るなんてアホだろw
カブでチェーン巻いて走るならまだしも。


でも、スノボの板を履いて、
車で引っ張りながら走ったら楽しそうだよねwww


そんな事を話しながら走っていたのだが、
このまま普通に帰るのは楽しくないので、
バシん家に冷やかしに寄ってみると・・・


嫁が1人で雪かきしてるではありませんかw


せっかくなので、お手伝いする事に。
バシが帰るまでに駐車場の雪を寄せましょう〜


まさか人の家で雪かきするとは思いませんでしたが、
報酬に寄せ鍋をご馳走になったのでOKw


その間にまたガッツリ積もったので、
もうチョイ雪かきしました。


あれ、ジムニーの窓ガラスが下がっていて、
吹き込んでるーwwwwww
ふなっしーが凍えてましたw


お茶を飲んで、解散!


帰りはさらに道が大変な事になってて、
もう車道がサッパリわからないw


途中、トラックが「くの字」になって道を塞いでいたので、
迂回して帰りましょ〜


その途中、屋根の上に積もった雪が落ちてきて

視界が(爆)


ちょうどコンビニに寄るトコだったので
セーフでしたが、走行する時は屋根の雪も
横着せずに降ろしましょうね。


そして、やっと家の路地前まで送ってもらうと・・・


!!?



これは家に入れるのか?w


なんとか一歩一歩進んで、到着しましたが
チャリがこんなに埋もれるまでって(-ー-)


翌日の雪かきが大変だった事は、
言うまでもありません。


でも、翌日の昼頃には近所同士が協力し合って
ココまで片付きました。


が、公道はまだまだ雪だらけなので
しばらく乗り物には乗れませんねξ


隣の車にはもの凄い雪w

カエルファクトリーには屋根があるので、
駐車場は楽でした◎


この2日間は愛車に乗ってなかったですが、
かなり充実していたので「乗りたい病」は
発症しませんでした。


春になったらガッツリ乗りたいです〜