オイル交換からの、プチ同窓会

kaerumanfxdl2012-05-24

仕事から帰って、高校テニス部の友人KUNIの愛車
ホンダ「エアウェイブ
のオイル交換をしてあげる事になりました。


聞いたところ、去年の8月から交換していないとの事で、
車検の前にリフレッシュしましょう〜


いつものように5時ダッシュして、帰りに合流〜
カエルファクトリーの周辺は狭い道が多いので、
来てもらうにはちょっと不便^^;


で、ちょっとエンジンを冷まさないとならないので、
ゼロワンに乗り換えてオイルを買いに行きましょ〜
友人KUNIは初ゼロワンだったので、最初はコワがっていましたが
すぐに慣れたようですw
バンクがあるカーブは楽しんでくれたようですし^^


で、
帰ったら、さっそくオイル交換。
近くにある某スーパーの駐車場にお邪魔して、
作業開始。


低床のガレージジャッキでないと入りませんね、コレ。
フロントからだとちょっと厳しいので、サイド(助手席側)からかけています。

ジャッキポイントはメンバーの平らな部分です。(中心より少し助手席側)


今回のオイル交換量は、オイルフィルターは交換しないので3.4L。
次回は交換しましょうね〜


あと、エンジンルームもホコリだらけで汚いので、
キレイにしてあげてください!


オイル買い出し〜完了まで1時間半程度で終了。
その後、工賃としてファミレスでご飯をおごってもらう事に!


やた〜^^



牛煮込み鉄板定食(ご飯大盛り)に、フライドポテト+ドリンクバー

かなり豪華な夕食!!
なんか、オイル交換でこんなにおごってもらっちゃって逆に悪いね(>_<;
気前がいいそんなアナタには、
今後のアフターサービスと点検もしてあげますよ〜^^)b


今回のオイル交換も、見返りを求めているわけではありませんが、
人の為に何かやってお礼を貰えると嬉しいモノ!!
そーいえばおごってもらうばかりで、おごる気の無い友人もいますが、
社会不適合者にならないか心配ですw


あ、この友人KUNIは記憶力がもの凄いイイ!
高1の頃のボーリングで11ゲームやった事とか、
当時の私のよく聞いていた音楽(ZONEやヒスブル)も覚えているんだからゴイスー!
なかなかここまで覚えている人っていないですよ(◎-◎)
特技と言っていいレベルだと。
今は某ショップの店長をやっております〜



食べ終わった後、パティシエの友人&バシ夫妻を呼び出して、
高校のプチ同窓会に※


昔話やら近況やらと、積もる話はたくさんありますな(^ー^)
私にはありませんが、皆さん結婚願望があるようで、
早く家庭を持って幸せになってもらいたいものです!
が、連続で結婚するのはご祝儀が大変なので、期間を空けて下さい(爆)


そんなこんなで、楽しい談話の時間はあっという間に過ぎるもので
気が付けば0:00過ぎ!


最近は6時間睡眠が取れなくて、寝不足になってますね〜
仕事中に眠くなります(=-=).。ooO
やはり、私にはデスクワークは合っていないのでしょうか?w
できれば身体を動かす技術系の職に就きたいのですが、
土日休みじゃないのがネック。


そんな睡眠の事は置いておいて、そのうち高校のメンバーで集まって
ワイワイやりたいですね〜
ダベるのもいいけど、ボーリングとかもいいかも!?



最後にパティシエをやっている友人のお店を紹介。
通販もやってるので、是非一度頼んでみて下さい〜

リンク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マカロンラボ・ジュゴン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜