映画「47RONIN」

kaerumanfxdl2012-06-07

AKB総選挙が話題になっていますが、
あれは総選挙と言っても、CDを売るための商法ですね。
だれでも投票できるのかと思ったら、CD買わないと駄目。


どうやら、千枚以上もCDを買うファンがいたとされている。
100万円以上使うとは、好き過ぎでしょう。
本人はそれで満足で幸せならいいのですが、
過剰な報道などにも疑問があります。


公共放送であるNHKがニュースで大きく取り上げたことには違和感満載。
もう日本は色々と終わってますね。
私はAKBがどうなろうが興味ありませんが、
日本の未来は・・・。



そんな事を考えても仕方ないので、楽しい話題を・・・


ついに柴咲コウがハリウッドデビュー!!



まだ大々的に報道されていませんが、
2013年2月8日公開予定「47RONIN」を簡単に紹介しましょう。



なんといっても驚きなのが、キアヌ・リーブスとの共演です!
本物の映画スターとの共演なんて、信じられません!!



監督はカール・リンシュ
CMディレクターとしてNIKEアウディBMWなど、
有名CMを数多く手がける実力派。
CGを駆使した新感覚の映像センスは、
世界的に非常に高い評価を受けているみたい。
今作が映画進出作となるので、気合いはハンパないはず!?



脚本はクリス・モーガン
現在のアクション映画では、ハリウッドを代表する人気脚本家。
アンジェリーナ・ジョリーの最大のヒット作となった
『ウォンテッド』(08)の脚本を担当していました。
実は日本でも大ヒットした『ワイルドスピードMAX』も手がけ、
スピード感あるストーリーとアクション描写は個人的に好きです。



実はこの作品、3Dアクション超大作なのでかなり
お金がかかっています。


物語としては「忠臣蔵」をベースに、
オリジナルなストーリーを盛り込む。
CG映像とアクション描写で、
武士道の世界観と最新CG技術が融合した、新たな感覚になる事でしょう。




ホント、楽しみです!!
BDが出る時には3Dメガネとトランスミッター買わねば。