一時期より全然イジってないと思われていますが、
その通りです。
ん、ナニをイジってないかって?
それはアレに決まっていますね(-ー-)ムフフ



そう!
「カブ・ゼロワン・ハーレー」
です。


今年に入ったばかりは、どこにも出かけないで、
カブばっかりイジってました。
最近はハーレーとゼロワンで走りまわってます。
1ヶ月で両方合わせて1600km以上走りましたよ。


で、
カブは現在一段落していますが、何やら2速→3速に
入らない時があります。
そうなると、2速→1速→N→4速にしないと、
3速には一生入らなくなる病気です。
対処方法としては、減速の時に1速まで落とさなければ
この現象はおきないので、最近は2〜4速のみで走行しています。


よって、そのうちエンジンをパカーンしますw
原因であるだろうと思われるドラムのピンだけなら
パカーンしなくていいですが、Nランプが点かないので
気になるし※


ちなみに、NS-1のフロント移植はまったり進行中です。
オーバーホールは完了していて、あとは塗装の剥離の後に再塗装。




さて、
次はゼロワン。
最近走るばかりで、イジってあげられていませんでした。
イジルって言っても、メンテナンス程度ですが、
前々からやろうと思っていたアルミ面の磨き。
既に研磨する道具は揃えてあります。


でも、まずはヘッドカバーを磨く事にしています。
今は真っ白になってしまっていて、汚らしいので^^;
ついでにプラグコードとイリジウムプラグを交換します。


他にも、マフラーステーのボルトが死んでるから、
フレームに穴開けて固定。


あと、お金に余裕があればホイールも交換したい。
ストーンガードも作成して、交換したい。(要リベット工具)
リアをインチアップして、扁平落とし。
フルコンも入れてみたい。


・・・多いなw


おそらく、
梅雨の走れない時期はゼロワンイジリになりそうですねコレ※




最後にハーレー。
これは自分のではなく、
オヤジのインナープライマリーからのオイル漏れ。


これが一番先にやる作業になりそうですね〜
SSTとガスケットは注文済みで、
あとは、長いスピンナと1-1/2&1-3/16ソケットを購入すればOK。
トルクレンチはオヤジが持ってる高トルクのと、
私の小トルクので問題無し。


一度名古屋にお邪魔したときに、自分の車両で
見ているのでできるはず!?
あとはネット情報っす〜


さらに、友人の883でハンドル交換も手伝う予定です。
報酬は飲み代の予定ですが、最近・・・
酒はできる限り飲みたくないんです!(爆)
焼肉にしてもらおうかなw




ってな感じで、イジリの予定は盛りだくさん!
カエルファクトリーへのご依頼はお早めに〜w