2013年1月スタート深夜アニメ

kaerumanfxdl2013-01-08

最近ドラマとアニメ紹介&感想が
しっかり書けていません。
電車の中ではPSPで番組を消化しているので、
書いている暇がありませんw


本来は画像たっぷりでわかりやすく書きたいのですが、
画像張ったりって時間食うのよね(-ー-)


なので、書かないよりはいいって事で、
サクっと紹介しましょ〜
(コレ見て観る番組決めている人、スマソ)



たまこまーけっと
TOKYO MX 1月9日(水) 深夜0時30分〜


鉄板の京都アニ制作です!
しかも、オリジナルなので、さらに楽しみです。


今回のストーリーは、
商店街と学校を舞台に
人と人とのつながりを大切にした、
あったかもちもち青春物語みたいです^^





ささみさん@がんばらない
TBS 1月10日(木)25:25〜


深夜アニメらしいアニメっぽいです。
コノ「ささみさん」は引きこもり。
着替えるのも、食事をするのも、
がんばらないw
生活の面倒を見るのは、
ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃんww
ささみさんの日課は、
パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で
外の世界を覗くことwww
外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんが
キャッキャウフフでラブコメ中って・・・


なんじゃこりゃーwwwwwwwwww






ラブライブ! School idol project』
TOKYO MX 1月6日(日)22:00〜


東京都千代田区にある伝統高校
「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は
統廃合の危機に瀕していた。
3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、
それを回避する術を考え出せずにいた。
そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。
それは自らがアイドルとなり、
学校の名を広め、入学者を倍増させよう
という計画だった。
うまくいくかはわからないが、
学校を守りたいという想いを胸に、
少女たちは今、
スクールアイドルグループとして立ち上がった!


コレ1話見たけど、
なんかグラフィックに違和感があるんだよね〜
でも、歌がイイ◎
AK○48よりいいかもねw






俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
TOKYO MX 1月5日(土)24:00〜


妹みたいな可愛い幼なじみ・千和
「絶対やだ!やだやだっ!
あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」
銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
「あら、幼なじみごときにそんな
決定権があるのかしら?」
―おお、どうしてこうなった!?
俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、
真涼と“秘密”を共有したため
ムリヤリ彼氏にされてしまった!
ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
「あたしだってモテてやるもん!」
何かを企み、真涼が微笑む。
「では私達がサポートしますね?」
千和の彼氏作りになぜか協力する
ハメになった俺の運命やいかに!?


バカバカしい内容だけど、笑えますw
映像もそこそこキレイだしね〜






問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
TOKYO MX 1月11日(金) 25:30〜
チバテレビ 1月13日(日) 24:00〜


世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に
届いた一通の招待状。
『全てを捨て、"箱庭"に来られたし』
と書かれた手紙を開けた瞬間
――完全無欠な異世界にいました!
そしてそこには、猫を連れた無口な少女と
高飛車なお嬢さま、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと、
超絶愛玩生物黒ウサギが巻き起こす、
ハイテンションファンタジーです。


キャラデザがカンピオーネの井出直美らしい。
割と好きめなので見るし、
かなり気になるストーリー。






まおゆう魔王勇者
TOKYO MX 1月4日(金)25:00〜


魔王と勇者の決戦直前。
王道RPGにおけるオーソドックスな対峙――。
片や、剣と魔法を自在に操つり、
一人で一軍にも匹敵すという勇者。
片や、魔界のすべてを統べる魔王。
魔界にそびえる魔王城、
その奥深くにある謁見の間。
魔王のあまりにもありがちな問い
「この我のものとなれ」と
勇者のわかりきった答え「断る!」から、
人間界と魔界、二つの世界を変えるべく
手を組んだ二人の挑戦が、いま始まる。


魔王と勇者が手を組むなんて、
前代未聞w
1話では今後の展開が読めないが、
ギャグっぽさが面白い。
あとEDが新居昭乃で「Unkown Vision」
最高!!





閃乱カグラ
TOKYO MX 1月10日(木)深夜0時30分〜


忍の物語らしいが、絵がちょっとアヤシイぞw
興味ある人は調べてみてくれ!




琴浦さん
TOKYO MX 1月14日(月)23:00〜


翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、
一見、普通の女子高生だが、
実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、
心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、
クラスで隣の席になった真鍋義久との
出会いがきっかけとなり、
彼のエッチな妄想に振り回されながらも
徐々に心を開いていく。


ってなんでやねんwww
1話見てみヨット〜



AMNESIA」(アムネシア)
TOKYO MX 1月8日(火)24:30〜


内容がよくわからんが、とりあえず。





八犬伝―東方八犬異聞―
TOKYO MX 1月6日(日)22時30分〜


5年前、突然広まった謎の疫病が、
他の村々に飛び火するのを防ぐ為に
焼き尽くされた大塚村。
その生き残りである信乃、荘介、浜路の三人は
村はずれの教会で保護され、
静かに暮らしていた。
村の焼失事件以来、
信乃と荘介には特殊な能力が備わり、
その噂を聞きつけた教会本部の画策により、
浜路が攫われる。


聞いたことはあったけど、1話見た感じ
犬夜叉的な印象。





GJ部
1月9日(水)25:29〜日本テレビ


とある高校の旧校舎の一室にある正体不明の部、
GJ部(ぐっじょぶ)に
強制的に入部させられた四ノ宮京夜。
そこで彼が出会ったのは…
背は低いが態度は大きい部長の真央、
姉の真央とは正反対で
天使のように大らかな心を持つ恵、
自他共に認める天才ながら
致命的な常識知らずの紫音、
いつも腹ぺこ不思議な綺羅々。
個性的な彼女たちとの、ゆるふわな時間が流れていく…。


まったりできそうな内容ですなw




以上。
そこそこ本数は多いですが、
これだー!ってのがないような。
まだそんなに情報を得ていない
ってのはありますが、見てからの
お楽しみってことで〜