たまには飲み。

kaerumanfxdl2013-03-05

外飲みは久々です。


高校の友人ホープと、お馴染みになってきた
御徒町の一軒め居酒屋。


今年は年始恒例のららぽに行かなかったので、
初ですな〜
3ヶ月に一回くらいは遊びますw


まずは腹ごしらえで、ちょっと気になっていた
麺屋武蔵系列「武骨(ぶこつ)」


スタンダードらしき白ではなく、
黒を注文。


ホントに黒いですなw
マー油なのですが、そんなにコクはない感じで
ただ色のインパクトだけみたい。
だったら白の方がよかったかな〜


っと思いつつ、食べ進めてみる。
麺はそこそこで、歯ごたえがあってイイ。
しかし、スープとの相性はどうだろ?
超まではいかない濃厚スープなので、
そんなに中太麺に絡まない。
スープと麺をバラバラに食べている感じ。


スープも良くある、魚介豚骨。
普通のラーメン屋よりはいいけど、
中途半端。


一度行けばいいかな〜って感じでした。





お腹もいっぱいになったところで、1軒め居酒屋に行く。


他愛のない話をしていると・・・
ホープの妹が乱入w
なんか高校の時から知ってるから、
一緒に飲むって不思議な感じがしますね〜
おそらく、自分の妹より話していると思いますよw


私の妹と同歳ですが、しっかりしてみえる子ですな。
大学院生で就職の内定も決まっております。


この兄弟は仲が良く、一緒にショッピングやら飲みやら
をするんです。
一般的に、こんなに仲良い方が珍しいですよね!?


ホープも変わり者ですが、その妹も変わり者。
普通の友達の他に、動かない友達もいるそうです。
そして、ネトゲー好き。


うん、2次元に近い住人ですなw


趣味は人それぞれでイイと思いますよp〜。
私の趣味も理解されない面は多いので、
趣味を否定する事はありません。


自分の好きな趣味を否定されたり禁止されるのは、
人生を否定する事と一緒なので厳禁ですよ!


無趣味な人はなんの為に生きているのか、
わからなくなると思います。


ホープもどちらかと言えば無趣味なので、
趣味を持った方がイイかと!?
引きこもってネトゲーばかりでは、
何も残らないぞwww



そして、今回は500円で済みました^^
ホープ妹がオヤジさんから援助金をいただいたらしく、
便乗させてもらっちゃいました(爆)


結果的には、友人の妹にまでオゴってもらう始末。


ゴチっす!!


今度、何かでお返ししないとね〜



そーいえば、ホープ妹にお守りも貰っちゃいましたよ!
以前にも貰いましたが、今考えると効果はあったと。


なぜお守りかといいますと、
毎年、巫女さんのバイトをやっているようで、
そこの神社だそうな。


巫女萌え〜(=ω=)


・・・って、イカん!


ホープを兄とは呼べないなw