さて、今クールのドラマは全て終了しました!
ので、簡単ではありますが感想を書いておきます〜


 ※一個人の感想なので、戯言だと思って下さい



ビブリア古書堂の事件手帖

なんかスッキリしない終わり方でしたね〜
結局、母親はボスキャラだったのねw


月9っぽくない作品でしたし、
結局アキラも本読めないままじゃん。


まぁ、どんまいって事でw





「終電バイバイ」

終電を逃すところから始まる最後のストーリーは
東京駅。


東京駅じゃなくてよかったような気がしますが、
気にしない事にしましょう。


そして、缶蹴りで始まり、缶蹴りで終わる。
1話1話が面白く、感動もできて
深夜枠にしておくのはもったいない!


是非、ドラマゴールデン枠で帰ってきてほしいです。






「LAST HOPE(ラストホープ)」

ん〜、なんかイマイチでした。
各脇役の回想シーンは、映画を彷彿とさせる
演出でしたが、それだけ。


やはり、嵐のドラマは二宮じゃないとね〜







「サキ」


最終話で美しい隣人と完全に繋がったー!
最初から美しい隣人の最終話で、実家が網浜医院だったので、
(最終回の最後でエリコが頼んだ探偵が調べてきた情報)
サキが同一人物って事はわかっていました。


最後のシーンでサキが妊娠していて、
「名前はもう決まっているの」
と言っていましたが、おそらく「隼人」でしょう。
そうすれば、サキ→美しい隣人の時間軸になる。
あくまで想像ですが・・・。


続編希望です〜





「いつか陽のあたる場所で」

前科持ちの悲しい行く末って感じかと思ったのですが、
なんかNHKらしい平和な終わりになってましたね。


上戸彩はカワイイですが、そう簡単に
罪を犯してもやり直せる社会ではありませんよ。
カワイければ、多少は許される残酷なドラマとも
感じてしまいました。
人を殺すって大きな罪なのですから、
そう簡単にはいきませんけどね〜


まぁ、結局は、NHKドラマでした〜





書店員ミチルの身の上話

最初思ってた内容と展開が全然違うし、
結局その辺で出会った男と結婚・・・
なんかナレーションで「妻」って言ってたから、
結末がなんとなくわかっちゃってたし、
なんか微妙な終わり方。


そもそも、
2億円当たったって設定必要だったか!?w






シェアハウスの恋人
あれ?
全9話って、打ち切り!?
ヲイヲイ、日テレは最近ドラマを大切にして
ないんじゃないか?


個人的に好きだったのに残念。
辰平も本物の宇宙人って事になったし、
なんかハチャメチャだったけど個人的に好きだったよw


最後にみんな戻ってくるシーンは好きだな^^


なんかシェアハウスに住みたくなったのです。






「あぽやん 〜走る国際空港」

これは爽快ドラマでしたね^^
遠藤も最後に本社に戻るって事で、
絶対に帰ってくるとは思いましたが
1ヶ月って早すぎっしょw


もうちょい期間置いて、
森尾と感動の再会!
ってのが良かったかな〜







最高の離婚

これはなかなか面白かったぞ!
何が最高の離婚だったからからないし、
キャストにかなり救われている感は
否めないがw


最後にはすっかり忘れていた海野(芹那)も
とりあえずと言わんばかりに登場w
ちょっとエンディングで登場していた、
桑田さんを期待していましたが・・・
ナシでしたξ


結局元サヤ結末でしたが、キレイにまとまったと思います。
スペシャルでも帰って来そうな予感?


そもそも、真逆の性格で上手くいくのかと思うけど、
なぜか離れられない、面白い関係ですね!


でも、結婚が3.11の状況下で一緒にいたことで、
勢いの末の結果なのかもしれないって感じていたでしょう。


結婚=勢い


という事が表現したかったのかな?



それはイイとして、灯里と諒の復縁があっさりし過ぎ!w
不自然でコロっと心変わりするものか?
これは勢いじゃ説明できないような?


またムリに我慢して、爆発するのが目に見えていますが
子供ができると変わるのかな?


離婚の危険性はまだまだありますね!


っと、ドラマを見ながら妄想し、
恋愛欲が満たされてしまっている
カエルマンは今後、どうなるのか・・・w






信長のシェフ


織田信長役のミッチーも、見ているうちに
しっくりきた!

あと、「日食の夜に行くと人が消える」
という謎の『黄泉の祠』の存在を
なぜ明智光秀が知っているのか。


それに、最後では瑤子と手に手を取って
祠に向うのですが、結局別れを告げ、
この時代で彼女的な存在になった夏のもとに戻る。

その瑤子も、結局は平成には戻っていない。のか?


と、予想外の人気に便乗して、
続編もイケる作りにしやがってからにー!w


楽しみにしてますよ〜