新ドラマが始まりました。


けど、
前回のドラマの感想を書いていないと
気が付きましたので、簡単に書きます。


【ガリレオ】
吉高由里子は個人的にいいんだけど、最後まで
ガリレオの中にはマッチしませんでした。


やはり、内海薫は(柴コウ)でないと・・・。
映画もどうかな〜


あ、内容は面白かったですよ!




【鴨、京都へ行く。ー老舗旅館の女将日記ー】
松下奈緒に癒されて、
気が付いたら終了してましたw
まぁ、結局何がしたかったのか、
よくわかりませんでした〜





【幽(かす)かな彼女】
見ているうちに面白くなってきた!
できれば、教師じゃなくて
他の物語でこの設定がよかったかな〜


まぁ、最後に消えないで残ったのは
いいシーンでした^^





リアル鬼ごっこ THE ORIGIN
主人公死んじゃうんだ〜
なんかスッキリしない最終回でしたね。
それまでは、スリリングで楽しめました!







【ラスト・シンデレラ】
この結末は賛否両論だろうけど、
リンタローじゃなくて、ヒロトとくっ付くのは
個人的に無い結末でした。
「どちらとも無い」の方が、
爽快感があってよかったのでは?
まぁ、世の中の生き残りの女性に
希望を与えたドラマだったのでしょうw






【でたらめヒーロー】
まさか、こんなに面白いドラマになるとは!
ちょっと感動するし、
クズケンの成長には前向きになれる要素があります。


男はだいたいツンデレですよw





【お天気お姉さん】
完全なる、キャラドラマでした〜
一つ一つのネタが面白かったし、
三雲(佐々木蔵之介)のキャラは最高でした!






35歳の高校生
教育にはまったく興味がありませんが、
亜矢子(米倉涼子)の悲しい過去には同情しますよ。
世代は違えど、一緒の空間にいると
仲間になっていくんですね〜





空飛ぶ広報室
ガッキーだけを楽しむドラマかと思いきや、
それぞれのキャラがしっかりしていて、
最後まで楽しめました!
今期で一番良かったです〜


キュンキュンしました(爆)


そのシーンが

                                                                          • -

空井(綾野剛)と稲葉(ガッキー)が
同時にお互いの方に向かって走りだして、
2人が出会うと、空井が「稲葉リカさん、
自分は、いや、僕は稲葉さんのことを
幸せに出来るかどうか分からないけど・・・」
と告白していると、稲葉が言葉を遮った。

そして、
稲葉が
「私の幸せは私が決めます」
と答えると、
空井は
「はい」
と言い、稲葉を抱きしめた。

                                                                            • -

うひょ〜w
そんなにもお互いを好きになるなんて、
ありえませんけどね(-ー-)


人を好きになるってのは、所詮は「錯覚」です。
脳医学的に見ると、
その人に会えば脳内からPEA(フェノールエチルアミン)って
脳内物質が出ています。


感のイイ人ならこれだけでわかると思いますが、
逆に言うとこのPEAが出ている時に
異性などに出会うとその人を好きになってしまうのです。
その後に、またその人に出会うとPEAが出るようになります。

だから身体はPEAを出したいがばかりに、
この人に会いたくて会いたくて仕方がなくなります。


PEAが出るとコカインなどの200倍、快感を感じる
って説もあるようですよ。


ただし、この物質は強力なため、
ずっと出し続けてると精神崩壊になります。


でも、いつか分泌は止まります。


そうです。
これが倦怠期ですね〜。


ここからは俗にいう「愛着」に変わります。


なので、倦怠期を乗り越えたカップルは、
実は「愛着」で一緒にいるだけなのですよ。
恋している時は許せた事でも、
愛着に変わった瞬間許せなくなるのは
PEAが出なくなってしまった為です。


「恋」=「PEA」って事を頭に入れておくと、
その錯覚がなくなった場合にどうなるかを、
想像できると思います。


そうする事によって、結婚しても一緒にいられない人とは
「恋」でとどめておき、結婚できそうな場合はその先を
考えた方がいいでしょうね。


しかし、そんな事を考えていると・・・
私のようにいつまでも結婚できないのですw



余談ですが、
「なぜこんな人を好きなんだろう?」
とか思う時ってありますよね〜?
それは、その人が好きなんじゃなくて
PEAが出ている時、たまたまその人と
出会ってしまっただけなのです。



って、事で人間の脳って解析すると
ホント面白いですよ〜


でも人の根本は生物なので、
自分のDNAを自分の身体が無くなっても世に残すために
生きているんですけどね〜


さらに、それを制御できてしまうのも人間。
だから・・・


おっと、これ以上は話しが長くなるので
またの機会にでも。。。


で、
私が言いたかったのは、
のめり込んでドラマを見る事によって、
疑似恋愛をしてPEAが出るのです!


快・感・♪