ブルゾンとメーターギア

kaerumanfxdl2013-12-03

小ネタですが、
とあるルートから
マツダの整備士が使用するブルゾンを
手に入れました!


なんと、新品です!


ちゃっかり2重構造になっていて、
秋〜冬〜春の3シーズンに対応できるように
なっております。


私個人ではマツダ車は所持していませんが、
オヤジのNC2ロードスターは、そのうち
私が買い取るのでOKですw



あと、カブのスピードメーター
動かない理由わかりましたー!


メーターケーブルを抜いてタイヤ回してみると、
動かない。


原因は、
ns-1のメーターギアに決定です。


中華製のメーターよ。
疑ってごめんwww


で、なぜだかタイヤ側の金具が、
ひん曲がってました。


とりあえず直します。


これで直るかと思いきや、
メーターは沈黙を保ったまま。


???


ま、まさか…。



!!?


きゃー!!
歯がツルっつるになってるーwww
油分と汚れでわかりにくいですが、
そりゃー動くわけありませんorz


これは、メーターギアを交換しなければ
なりません。。。


このパーツだけあるのかなー?
ヤフオクで見たけど、
2000円くらいするんだよね。


ホンダに行って確認してみますかね〜